見出し画像

クロワッサンをホットサンドに と サンドイッチ

小さめのクロワッサンを買いました。間にハムを挟んで、ホットサンドメーカーで潰して(無惨)焼くということをしてみました。何でもかんでもホットサンドメーカーで挟んで焼いてうまいんじゃないかっていうののひとつ。

これは美味しいらしいし、夫がクロワッサン大好きなので、一度はやってみたかったんだよね。

二つ横に並ぶかな、と思ったら、三つ入った。平らな下の部分を、中にするか外にするか悩んで、結果外にしました。どうしたらうまくおさまるのかなぁと。

こちら。ハムのせた。

画像1


で、上にクロワッサンのせて、あまりずれないようにそーっとつぶした後。

画像2


横から見るとこう。

画像3

チーズがないから、焼いたあととかくっついてくれなくて、次はチーズいれる。のりという意味でも。


そしてラズベリージャムのサンドイッチ。クリームチーズもぬって、いかにもコンビニとかで売ってる甘いサンドイッチ風にしようかと思ったけれど、シンプルにジャムだけにしてみました。ラズベリー、好きです。

画像4

画像5


完成形がこちら。

画像6



量が少なかったのもあって、朝車の中で食べているうちに、おなか一杯にならなかったらしく、私は仕事じゃなかったので家に帰って食べられるからいいよ全部食べな、と夫が完食。
ふわっとしたもの中心だと、おなかにたまるかどうかのところ、気にしておかないといけないですね。

どっちかと、中にハッシュドポテトやハンバーグ挟んだのとかみたいに、食べ応えあるのと組み合わせれば、おなかにたまりそうだな。よし、そうしよう。



YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?