見出し画像

三途の川は現金のみ?死んでからもやっぱり金

以前亡くなった祖父母の葬式で、初めて棺に六文銭とか入れたんだけど

やっぱり三途の川もお金がないと渡れないのねwww

一般的に一文銭の価値は、現代でいう約30円~50円程度

だからそれが6つなので約180円~300円程度だそうだ。

今の東急バスより高いじゃないか!!

しかもPayPayとかSuicaとか当然使えないんだろうw

それに、ほかにも杖だのなんだかんだ色々手荷物持たされて

死んだ時ぐらい身軽に行きたいと思うのは私だけ…?w

ってか死んでからも杖が必要なの??

死んでも疲れるってどういうことよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?