見出し画像

トイレの神様は本当なのか

急ですが、お宅のトイレ綺麗ですか?

こんな最新型トイレ憧れちゃうな。


いやぁそれなり掃除しとりますよ〜だったり、綺麗ではないかな〜だったり色々聞こえてきます。


わたしは最近、トイレ掃除をガチでしました。ガチ。正直最初はかなりキツかったよ。

けど今じゃ素手で手突っ込むのも余裕になるほどピカピカ。

トイレに愛着湧いてきているンだよねぇ...


トイレに顔が見えるんだよねもはや...

話しかけてるんだよね...毎日。

撫でたりしてるんだよね..毎日。

変態だとお思いでしょう!そうでしょう!

いいよ!なんとでも言えよ!


けれどそれにはちゃんとした経緯があるんです。今日はトイレの話をします。

下心満載☆トイレ掃除を決行

わたしの家は築30年以上。(現在実家暮らし)

トイレも便座あたりは軽く拭き取りをする程度でもうなんていうか、めちゃくちゃ汚れていた。ぱっと見綺麗なんだけどそこの空気が淀んでる感じ。

入るたびに隠なオーラを感じていた。

トイレに対して排出をするだけの場所という考えしかなかったので、今まで全くフォーカスしたことなかった。


でもある時に「トイレ掃除は運気を上げる(特に金運)」

というのを読み、お金が大好きな私はトイレ掃除ってそんなにいいの〜?ゲヘゲヘという気持ちで色々調べた。

(いまは調べるとなんでも出てくるからすごいよね、ありがたいよね。本当に豊か。)

スピリチュアルな動画もよくみてたのだけど、素敵だな〜!と思う人皆揃って「毎日トイレ掃除をしてます」と言うもんだから、なにそれ面白い。と興味津々。

わたしは元々トイレ掃除気が向いた時だけだし
気が向くのなんて奇跡みたいな感じなくらい
掃除してませんでした。

下心満載でめちゃくちゃ汚いおトイレを本気で掃除してやる!と決意。

最近はインスピレーションが降りたらすぐ行動してみる

はじめてみると、想像を超えて汚かった。
大食い人生なのに食欲落ちた。

便器は意外とそこまで汚くなかったけど、ペーパーを置いてる上の台?みたいなとこが

泥 泥 泥 泥 まっくろ。

床もとにかく汚い。みぞもきたない。
全部怖い。怖い。

一瞬「私これ無理かもしれん」とまで思ったんだけど、そのときトイレに対してこんな気持ちが生まれた。


こいつ(トイレ)は毎日文句も言わずここに座ってて、みんなの排泄物を受け止めているんだよな....


トイレ掃除をすると決めたのも何かのご縁。これもきっと意味があることなんでは!と思いとにかく端から端までピッカピカになるまで何度も何度も擦った。

綺麗になってもアルコールしてさらに一から吹き上げさらにアルコール。もう、ここまでやるのかってくらい拭きまくる。

この辺りのわたしはもはや無心で掃除していた。

だんだん楽しくなってくる。


下心が消え、トイレに情が湧く

便器を拭いてる時にちょっと泣きそうになる。それは掃除が嫌とかではなく、「ずっと掃除しなくてごめんよ。いつもありがとう」

生きていない物にたいしてここまで感情が動いたの初めてだった。

側から見ればちょーヤバいやつなのかもだけどこの時は本気でトイレに感謝が止まらなかった。

いつもありがとよ。

ピッカピカになってどこを触っても全く抵抗のないくらいつるつるかわいいトイレになった。多分掃除してるわたしにしか見えないだろうけどこんな顔していた。


どうやらトイレの神様はいるらしい


ちょうど今日あたりで掃除を始めて一週間たった。

びっくりするような大きな出来事があったわけじゃないよ。大金を得た、とか。

でもなんとなくだけど、大金よりも「ごきげん」って最強なんじゃないかと思っている。

明らかに毎朝トイレ掃除をしてからごきげんな状態が長くなった。しかも毎朝トイレ掃除から一日を始めたくなっちゃって、早起きができるようになった。

どんな時でも早起きは大嫌いだったはずなのに。

毎朝、トイレにおはよー!して

小窓を開けて空気を循環させて、ピッカピカに整えてから一日を過ごすと、

まーじで 悪いことが本当に起きない。

良いことしか起きない。

元々幸福度は高めだけどさらに高くなった。

毎日使う物だから大切にしようと思ったらそんな自分のことがもっと好きになった。

急に石とか投げられても、「わたしのトイレは綺麗だしあんたより掃除してんだからね」みたいな謎の上から目線で考えられちゃうかも。本当に謎だけど。


金運はどうなったの?と言う事だけど、どっちみち私はすでに豊かなんだなと思ってる。

豊かさはお金だけじゃなくて、人間関係だったり、仕事だったり、自分の人生を潤す物だから。

あくまでお金が必要な人のところにはトイレの神様はお金を巡らせるし、仕事だったり、または美味しいランチだったり、様々な形で豊かさを与えてくれるんだと思う。

それにどうせわたしは大金を手にすることは間違いない。根拠はないけど、そういうことになってる。

書いていた思い出したけど、ご馳走してもらうことたくさん増えたし、みんなニコニコなわけ。ご馳走してもらってさらにみんなニコニコ。いままでもきっとたくさん得てたんだけど、やっと気づけたのよ。

すでに充分豊さを、もっていた!


トイレ掃除は金運じゃなくて全運が上がる。

そう思うと、わたしは毎日美味しいご飯がいただけて、お仕事もいただけて、優しい人に囲まれてるからご利益ありまくりなのである。今日も元気にピンピン歩けるしね。どうやらトイレの神様はいるらしい。

というか、わたしはいる事にしようとおもう。

だってその方が幸せなんだもの。

あとこれ読んで、トイレ掃除してみようかなと思ったら是非してみてほしい。

昨日より自分のことも全部色々好きになれるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?