恥ずかしながら……

2021年8月の米軍アフガニスタン撤退あたりからいろいろ考えた結果、当時の仕事を辞め現地の大学で働くという選択をした私ですが、思ったようにはうまくいかず、最後は病気になってしまい今年1月に日本に戻ってきました。無理をすればふたたびU国に戻ることはできるのですが、すっかり意気喪失してしまい、これを機会に日本で暮らすつもりです。

この先どこで何をして暮らしていくのかまったく見通せない中で、このようにnoteを書いているのも恥ずかしいことですが、自分で経験したこと考えたことを文章で表現してみたいという気持ちがあり、noteで短くてもいいので文章を書くことが、その手始めになるのではないかと思っています。

そんなわけで、これからの暮らしへ向けてのリハビリに、自分のために書くような文章が続くと思います。読む人にとって読むだけ時間の無駄な文章が多くなるでしょうが、何かしら共感していただけるものがあるといいなと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?