見出し画像

楽しみ思考

あれ?今日2回目か???ゴールの見えないマラソンて
空しいよねぇ~・・・

だがしかし、きっといつかは!!!!
皆でゴールを目指せばヘタらないっ

こうね、いろいろ工夫して、やっていこうじゃないか。
先程、マスクのお話をしましたが、マスクをしていると
目もかゆいけど、耳もいたくなるんです・・・。

で、ぐぐったら、ありましたーーーー。
ストッキングをすぴーと、カットしてひっぱると、ゴム状になり
それを結ぶと、髪留め用ゴムのようになります。見た目。
で、試してみたら・・・・痛くなーい!!!

感激しました。洗っても耐性あります。ストッキングですから。
ストッキングといえば、車のファンベルトが切れたら、ストッキングで
代用できるぞい!とりあえず

ってことがありましたが、かつて。
それぐらい丈夫なんですね。ストッキング。縦の力は強いらしい。
横の力は弱く、電線とかしちゃう。

車などの緊急措置ように、ストッキングを置いておこう!って
いろいろ誤解されたりするツールにもなったりするようですが、
私は女子だから(いちおう)おけー

ちなみに車のタイヤも前後は強いがサイドが弱い・・・
あたくし身長が足りないため(言い訳)たまに左が見えず、カーブ時、
歩道の縁石にタイヤをぐりっ、とやっちゃうことがあります。
(徐行すればよい話なのだが、なにせイラチなもんで・・・)

ま、いろいろ言い訳してますけど、でね。横を擦ると、タイヤ
バーストするんですっ!!!(知ってるか・・・)

したことありまして・・・JAFさんのお世話になったことあります・・・
自分でもタイヤ交換できるけど、バーストした時の位置(場所)がちょっとやばくてですね、自分でやるにはあぶないんで、JAFさんにやっていただきました。

専用の機械があるので、めっちゃ早かったです。かっこよかったですねー。
あの機械ほしい・・・あ、工具マニアだったりするので、家に一通り
電動ドライバーなどなどありますけども。車のバッテリースターターなんかもありまして。そういうの大好きなんですけどね・・・

あ、そうだ。コロナ休暇、車いじって遊ぶか!洗車場なら広いし外だから
コロナ迷惑ならないよね?

おおおお・・・・天気がよかったら洗車して、あちこちなんかしよう。
WOW!!楽しみができた!!!

これ、書いてて思いつきました。
noteありがとう!!!

ということで、なにか楽しみをみつけようと
ハンカチマスクで、好きなデザインなど楽しもうっと思って
これを書き始めたら、思わぬ気付きがあり

気持ち⤴った本日

外は大雨・・・・・・

それでも前向き。運動脳~からの~ポジティブ脳で

明日からのお休み、お部屋&車改造に勤しむ所存でーす(*^^)v

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!