見出し画像

ばい菌

買い物から帰ってきたNUまゆげです。
いやぁ~・・・人いないね。
でね、クリーニング出してきたんですよ。
そこのおばちゃん顔見知りなんだけど・・・・

ばい菌扱いされた(;'∀')
気持ちはわかるけどさぁ・・・
ソーシャルディスタンスとらな、だけどさぁ・・・
あからさまに、ばっちぃ!
っていう仕草・・・

マスクしてるから誰かわからなかったかも、だけど
(ということにしといてあげる)
凹んだわ( ;∀;)

一方、薬局いったら、客のびーびーえーが
近づいてくるくるくるくる・・・

おいこら!BBa!そーしゃるでぃすたんすやぞ!

と、心の中で叫んで気づきました。

ソーシャルディスタンスっていう中途半端な
カタカナがあかんちゃうんちゃう?(あれ?用法正しい?)

人と人とは密着しないで距離を取りましょう!
離れてね!って、そっちをスローガンにしないと、お年寄りは
わからんのじゃないだろうか・・・

次に行ったお茶屋さんでもじーちゃんが接近してきたし・・・

でね。マイナスをプラスに。ってだいぶ前から
私の中での変換術なんですけど

その昔、派遣はみたっていうWEBを立ち上げたんですよ
いろんなエピソードをお笑い仕立てで。
その時のHNがNUなので、NU入れたままにしてんです。
あ!あいつか!って思ったらDM下さい(笑)。

毎回派遣先で、どーん・・・って、落ち込むことが多かったんですが
ネタにしよ、って思った瞬間に、数々の嫌なことが
おもろネタに変換されていったのです。
そうしましたら、毎回いろんなところにいくのが楽しくなりまして。
だって、ネタの宝庫ですもん。

今回も、あーーーばっちぃ扱いされよった・・・バイキンマンすきだけど
ばい菌扱いされたぁ( ;∀;) って思った瞬間

はっ!ネタにしよ。noteじゃnote!!
地域も個人も特定してないから誹謗中傷にならんしね!(よね?)

そうすれば同じような体験をしたひとも
あるある!!あったあった!って共感するかもしれないし
自分だけこんな嫌な思い・・・ってのが、減っていく!
という希望をもって・・・

あ、ちなみに私は携帯スプレー持参しました。今回。
ちっちゃいアトマイザーに除菌ジェルを入れまして
お店から出たらしゅしゅっ!車に乗る時もしゅしゅしゅっ!!!
家についたら商品ぜんぶしゅーーーーーーー

やっとけばね。とりあえずね。

遊び気分でやって楽しく。あくまで神経質にならないよーにね~



追記 職場の欧米人に用事があって連絡とったら
あ、ごめん。1日中友達と会ってて返信できなかった

だって・・・

友達と会ってんじゃねーよっ!!!!!


ふぅ・・・・
カタカナやっぱりだめかもね。

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!