見出し画像

分岐点

今、悩み、もがいています。
「なりたい自分」を模索しています。

プロサッカー選手になりたいのか。
プロサッカー選手に値する意志・覚悟を持ち合わせているのか。
サッカーを続けたいのか。
社会に出たいのか。

3年生になり、サッカー以外の社会に興味が湧き始めています。
「やりたいこと」が形になっていく場面がたくさんあり、サッカー以外にも魅力を感じ始めています。

この1週間、サッカーを楽しいと思うことができませんでした。

試合に出れない焦り、将来への焦り、なんのためにサッカーしているのか迷い、本当にプロになる覚悟があるのか、自分自身に疑問を抱いています。

そして、たくさん後悔しています。
この数週間をやり直したいと思っています。
自分の考えの甘さに落胆しています。
だけど、振り返っても何も返ってきません。前を向かないといけません。

今までとは違う焦り、高い壁。
顔の骨を折ってもなお、サッカーは辞めなかった。
サッカーは好きだ。
だけど、どこまで本気なのか。

好きの程度はどのくらいなのか。

足首を捻挫し、考える時間ができた。
神様が考えろと言ってくれているのだと思う。

一つだけ、今自信があること。
「行動し続ければ何かが起きる」「行動するところに意志は宿る」

こんな戯言を読んでいただきありがとうございます。
今吐き出したいことを綴りました。
誰の得にもなりませんが、アウトプットのツールとして使わせてください…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?