見出し画像

【日本学術会議の日記】政治的中立な日本学術会議と赤旗新聞のズブズブな関係 ついでにサンデーモーニングも出演済 政治パフォーマンスに御執心ですがいつ研究してる?

山極寿一 ゴリラの研究


人類はコロナ禍から何を学ぶことができるのか。霊長類学・人類学者の山極寿一京都大学総長に聞きました。 (しんぶん赤旗 2020/6/20

これ見るとゴリラ研究って電気電子など理数系分野から逃げた人間の学問なんやなって(エセ学問)こういう人間の集まりが日本学術会議という集団だとよく分かる。腐った組織の代表例。本当の事書いたから赤から怒られそうだな。





大河内一男 

からやばい歴代会長

前任者が後任を指名するとか
どこのヤクザ組織だよw

 
広渡清吾

共産党の選挙カーの上に乗り応援演説しまくっていた元会長

こういう奴らが反日媚中しながら税金でのうのうと生きてました。

(平23.7~平23.9) 秋山 弘子

第22期

(平23.10~平26.9) 大西 隆

(平23.10~平26.9) 武市 正人

(平23.10~平25.4) 小林 良彰

(平23.10~平25.4) 春日 文子

(平23.10~平26.9)小林 良彰

(平25.4~平26.9) 家 泰弘

第23期

(平26.10~平29.9) 大西 隆

(平26.10~平29.9) 向井 千秋

(平26.10~平29.9) 井野瀬 久美惠

(平26.10~平29.9) 花木 啓祐

第24期

(平29.10~令2.9) 山極 壽一

(平29.10~令2.9) 三成 美保

(平29.10~令2.9) 渡辺 美代子

(平29.10~令2.9) 武内 和彦

第25期

(令2.10~令5.9) 梶田 隆章

(令2.10~令5.9) 望月 眞弓

(令2.10~令5.9) 菱田 公一

(令2.10~令5.9) 高村 ゆかり

第26期

(令5.10~令8.9) 光石 衛

(令5.10~) 三枝 信子

(令5.10~) 磯 博康

(令5.10~) 日比谷 潤子



学術会議は先週、政府方針を懸念する声明を出した。政府への勧告機能を含む役割を発揮するための安定的な財政基盤、組織と制度や会員選考での政府からの自律性と独立性の担保、過重でないガバナンスの維持の実現を求めた。

やった事ってレジ袋有料化位じゃん




購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます