見出し画像

【ゲーム】ソシャゲ ウマ娘にはまってNOTEサボってた話

アニメは2018年らしい


実に2,3年遅れてソーシャルゲームとなった本作

実は私はアニメ見ていない

どちらかというと嫌悪感というか

画像1

この(子供の運動会みたいな)シュールさから1歩先に踏み込めなかった人間ですね

ずっと興味を持っていませんでした

え、人間が徒競走してるだけやん







語っても良いですかな?

画像2

好きなキャラはライスシャワー

2番目にサイレンススズカ


どちらも悲劇の名馬だが、本作は安易に史実を組み込んでいるわけではなく、チャカしていない


ウマたちにとってはどうでもいい話なのですが、まさに人間のエゴでどうしても心残りがある2頭ですね

まさにエゴのある人間の心を救ってくれる話です



例えばライスシャワーがメジロマックイーンの3連覇を阻んで、ヒールと言ったのも文句を言ったのも人間

今度はライスシャワーの壮絶な死に対し悲しむ人、それもメジロマックイーンを負かした時に文句を言っていた人達が手のひらを返して。


本作は単純な感動ポルノというわけではなく、そういった深い部分まで考えさせられるゲームなのです。

というわけで短いですがこの辺で


#ゲーム

#日記

#グラブル

#ソシャゲ

#ソーシャルゲーム

#ゲーム批評

#スキしてみて

#ゲーム批評シリーズ
#ウマ娘

#パワプロ










この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます