見出し画像

SOL講演:ギャリー・ノーラン博士「UAPの物質科学について」

SOLファウンデーションの設立者であるギャリー・ノーランGarry Nolan博士は、スタンフォード大学の免疫学の教授であり、ノーベル賞の候補者でもある。複数の特許を取得し、彼の名前で発表された膨大な数の論文がある。ナスダックに上場している企業を2社持っている。
そして彼は今、UFO/UAP解説の世界的な顔の一人でもある。

ジャーナリストのロス・コーサートとの対談を過去記事で紹介しているので、そちらも参照してほしい。

2023年11月のSOLシンポジウムでノーラン教授は、UFOの残骸とされるものに関する研究を発表した。おそらくUAPに関する物質科学としては世界で初めて公表される内容ではないだろうか。

いかんせん私にはこの手の知識がないので、中身についてはチンプンカンプンである。講演に使われたスライド写真と要約だけを載せるので、興味のある方は直接動画にあたってもらいたい。

発言要旨:

今日ここに来てくれた皆さん感謝します、本当にありがとう。先ほどデイブ・グラッシュに言及するのを忘れていました。デイブは今旅行中なのでここには来られませんが、彼もこの財団を立ち上げるパートナーでした。私たちは彼と関わることができて誇りに思っています。

今の流れは必然的なことだと思います。私たちは何かに遭遇することになるでしょう、それは「エイリアン」と呼ばれています。私はこれを本気で言っていますし、真剣に捉えています。私たちはどうやってそれに関与し、何から始めればいいのでしょうか?

これにどのようにアプローチすればよいでしょうか。正直に言って、すべてがどのようになっているのかの規則がわかりません。ご存じの通り、私は生物学者として物事の基本的な原則を研究しています。細胞の内部を調べて、それがどのように機能するかを調べ、実験します。したがって、UAPの素材についても、がん研究と同じ方法論でアプローチできるものだと考えています。分析するだけなら可能でしょう。でもどのレベルで分析すればよいのでしょうか。なぜなら、すべてがどのように組み合わされているかという規則が私たちには理解できていないからです。2014 年に隕石を研究したアヴィ・ローブの仕事を考えてみればわかるでしょう。そこには構造的な整合性があるように見えましたが、天体物理学が予測するかなりの部分に反していました。私たちが理解していない物理学を理解している誰かが確かに存在するのですが、それは彼らが私たちとは異なる方法で物事を行っていることを意味します。

私は UAPマテリアルに興味を持っています。それをどのように分析すればよいでしょうか。まずは部品を一つ一つ分解し、コンポーネントを理解しようとして、分析するのです。 なぜこのコンポーネントがあのコンポーネントの隣にあるのか、そして相互に何をしているのかという問題がありますが、それだけではなく、何か異常なことが観察されたというデータが存在し、証拠は現場で収集されたもので、一部はUAPからのものであることが判明しています。彼らはなぜそれを残していくのかが疑問ではあります。私は金属分析の専門家ではありませんでしたが、たまたま金属実験器具を持っていました。私はそれに興味があり、良い友人もいました。ジャック・ヴァレ、エリック・デイヴィス、彼らは私をUFO研究というウサギの穴から救ってくれました。

対外生物学の歴史(1)

ジョシュア・レーダーバーグ、レナード・ヘルツェンバーグ、スタンリー・コーエンなど、特にスタンフォード大学における外生物学の分野における人物の貢献について

対外生物学の歴史(2)
対外生物学の歴史(3)
対外生物学の歴史(4)
対外生物学の歴史(5)



アイオワ州カウンシルブラフから回収された最初の破片は、溶けた金属の水たまりで、地上100~200メートルで赤みを帯びた球体を多数の目撃者が目撃した直後に回収された。ノーランと彼のチームは、多重イオン ビーム イメージングを使用して、このデブリに関する最初の論文を「Progress in Aerospace Science」に発表した。 分析後、サンプルは金属の不均一混合物であることが判明した。

「このような異なる比率があるということは、排出される前に混合が不完全だったことを意味します。 それで、それは何を意味するのでしょうか? どのように、そしてなぜそれを行うのでしょうか? つまり、問題のあるものをオフロードしていましたか? それは明らかに工業プロセスの結果です。 それはマシンではありません、もしかしたら排気ガスかもしれません、誰にも分かりません。 分かりません。 成分の混合が不完全でした。まあ、それは工業用鋼ではありません。この素材にはテクノロジーの兆候は見られません。 この物質は明らかに工業プロセスの結果であり、混合が不完全でした。 さて、それではなぜですか? 答えは分かりません。」

ノーラン博士は続けて、UFOの破片が空中で崩壊した後に落下したとされるウバトゥバ事件について議論した。以前の分析では、マグネシウムが工業標準よりも純粋であることが示されていたが、2つの破片サンプルは互いに何の関係もなかった。

「データがプリントアウトされるときにそこに座っていたのを覚えていますが、『これは理解できない』と感じました。つまり、主張されているサンプルの 1 つは、ほぼ正確に天然のものを含んでいます。 それぞれ2つの破片がありました。 もう一つはかなり外れていました。」

次に、同位体を使用すると、いくつかの利点が発見された。

「たとえ私たちがマグネシウムを調べていたとしても、私が使用した機器は100万分の1の単位まで見ることができます。私たちはそのレベルを見ていたのです。 これを見てみると、ほぼ純粋なシリコンでした。テクノロジーの兆候はありませんが、工業プロセスの兆候は確かにあります。」

「オーストラリアからのサンプルをまた持っています。 実際に溶けた物体を落下させるイベントが他にもいくつかあります。 したがって、何かをオフロードする理由があります。 またしても推測です。 何かをオフロードするのには理由がありますが、それを行うたびに、最終的には少しずつ異なります。」

それから彼は、歴史上最も有名な事件の一つであるソコロ事件を紹介した。警官のロニー・ザモラが卵型の航空機が離陸する前に人が乗り込むのを目撃した事件で、その破片をジャック・ヴァレが彼に渡したという。

「主にアルミニウム、亜鉛、そしていくつかの汚染物質。 しかし、アルミニウムと亜鉛は別の場所にあります。上部のアルミニウムを覗いてみると、やはり信じられないほど純粋です。 酸素分子は 100 万個の中に 1 個のようなものです。 誰がそんなことをするのか分かりません。 そして、なぜそれをするのでしょうか? それはその下にアルミニウムが入っている亜鉛の物に取り付けられています。 しかし、それがどのように不均一に分布しているかを見てください。 そこにそれの塊のようなものがあります。 ジャンキーなレシピがあるからでしょうか? 混ぜてないんですよね? しかし、なぜ? わからない。 繰り返しますが、これはエンジニアリングの明らかな兆候です。」

ノーラン博士は続けて、デブリ分析の標準を開発し、材料分析のタスクを共有することを目的として、新しい取り組みであるスターダスト・リポジトリを立ち上げていると説明した。チームが研究結果の発表に取り組むことができるようになるまで1年遅れた後、この研究のデータを公開したいと何度か明らかにした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?