見出し画像

新たな年に、新たな抱負を。

あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明け、早くもいつも通りの生活に。

休みなく稼働している医療・福祉業界の方は、年末年始も変わらずにお仕事されていたかと思います。いつもありがとうございます!

弊社も微力ながら地域のお役に立てればと思っておりますので、
今年もよろしくお願いいたします。

さて、各スタッフが「今年の目標を書にしたためる」というのを
毎年お正月に実施しておりますが、今年も開催しました。


「二十歳(はたち)」

ウォームハートは今年20周年を迎えます。
この20年、スタッフはもちろん、お客さま、地域の皆さま、本当に多くの方々に支えられてきました。
その感謝の気持ちと、二十歳を迎えたウォームハートが、
これから大人(?)として新たなステージに進もうという決意表明としての「二十歳」でした。(戸嶋)


「足るを知る」

多くを求めず、今ある幸せを噛みしめ、喜べる一年にしたいです。(上條)


「好奇心」

昨年51歳になりました。世の中の変化を感じることも多いですが、新しい価値観を楽しんで、自分を変えていけたら、と思っています。(五味)


「丁寧」

少しづつケアの手順も、わかってきたところで、だからこそ、気持ちにゆとりを。ケアを丁寧に。(小野寺)


「寫心」

寫眞。「写真」の昔の表記。 そのままを写しとるというような意味合い。
寫心。 造語。 写真の中に、撮る者の心がうつしこまれるというような意味合い。 今年は、そんなこともあるかもしれないと思いつつ撮り歩くことにします。(村上)


「今年も走ります!」

今年こそは定期的に走る習慣をつけます!
まずは1か月5㎞走ることが目標です。(大林)


「絶対合格」

今年息子が高校受験なので。気持ちを代弁して書きました。(佐藤)



「行雲流水(こううんりゅうすい)」

力を抜いて行動する めちゃくちゃ頑張ります!とか燃えています!という力強い感じではなく、ゆるーく動いていきたい。
気持ちに余裕を持って毎日過ごしていきたいと思っています。(西塚)



「よーく見る」

ぱっと見に慣れてしまっているのでよーく見るのを練習しようかと思ってます。(保利)


「創造する力」

「想像と創造という言葉がとても好きです。 どちらにしようかと思ったのですが、創造力が欲しい!と思って、こっちのそうぞうにしてみました!(櫻井)



「楽しむ」

環境の変化など、今年もきっといろいろあるでしょうが、
「楽しむ」ことが自分の原点なのかな~と思う今日このごろ。
今年は(というか今年も)忘れないようにしたいです。(浦野)


それぞれの抱負。それぞれの目標。

会社としても設立20周年のアニバーサリー・イヤーが始まりました。

今年もきっといろんなことがあると思いますが、
ひとつひとつを、しっかり受け止めつつ。
たゆまずに進めたらと思います。

今年もよろしくお願いします!

(浦野)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?