見出し画像

最近の温心農場。

皆さん、こんにちは。
5月の畑では、枝豆、春菊、ツルナ、なす、トマト、きゅうり、落花生を植えました。


枝豆

枝豆


トマト、きゅうり

トマトときゅうり


じゃがいも

じゃがいも


とうもろこし

とうもろこし


今年は風の強い日が多く、苗が倒れないように、温室用ビニールが飛ばされないように対策をしました。
ここ2年は、こんなことはなかったので、毎年ほぼ同じ5月が繰り返されていると思いきや、そんなことはありませんでした。毎年微妙に違う気候だということを、初めて感じました。

温暖化の影響なのか、以前からずっとこうなのかわかりませんが、環境の中に生きている人なんだなと、改めて考えさせられた5月でした。

皆さま、6月もお身体に気をつけてお過ごしください。

芳賀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?