見出し画像

何も決めず外に出よう。

休日に予定がないと、家族でノープランドライブに出発。
運転好きな夫は、助手席で寝ていようが、スマホを見ていようが、うるさいほど話しかけようが気にしないので、リラックス出来る時間です。

さて、ゴールデンウィーク。
渋滞情報は、30キロだ、25キロだとラジオから流れ、カーナビも真っ赤に表示された道路ばかり。

ノープランドライブなので、それでも良いのです。
どの道なら、快適に走れるかが第一優先。

益子にいって焼き物みたいなー
栃木にいこー
とポロっと言ってみたら、どうやらそれで決定の模様。

途中コンビニによってみたり、目に入った道の駅によってみたり。
気になるところがあると、ひょいと立ち寄ります。

そんなことをしていたら、益子にはたどりつけず。
結局、閉店セールをしている宇都宮PARCOをブラブラして、宇都宮の町ってどんな感じ?と町探検。
餃子屋の大行列を眺め、餃子の気分じゃないよねと、宇都宮でのたまう。

途中、ディスプレイを見て、
「これイベントで使えそう。」
と写真を撮ったり、

手芸店のお買い得品を物色したりしていると、

「視点がお客さんじゃなくなってるよ。頭仕事になってるよ」

と、夫に言われるのはいつものこと。

どこにヒントが落ちているかなんてわからないし、
その気になって見渡すと、発見がない日なんて1日もないもので。

そんなこんなも、ノープランドライブの醍醐味。

ファミレスで晩御飯を食べて(実はいまここ)

これから星を見に行きたいとリクエスト。

ノープランドライブ、まだ続きます。

サポートは、鷹の目で世の中を見ることが出来るように、本などに使わせていただきます。