自己紹介を兼ねて

はじめまして.
私は,大学で教育研究の仕事をしながら,子どもの小学校のPTA会長を3年間務め,その間,息子の学童野球にも2年間付き合いました.PTAでは,仕事の合間を縫って,立て直しのために頭を使う日々.学童野球は「雨ニモマケズ,風ニモマケズ」,毎週末お付き合いの日々でした.
そんな中でたくさんの人と出会い,いろいろなことに気づき,新たに学び,自分にとって得るものが多い時間でした.PTAに学童野球,ちまたではいろいろと批判がぶつけられやすいですが,私自身は楽しく過ごすことができました.これから先,少しずつ,これまでの時間を振り返って,その時々で感じたことや考えたこと,楽しく過ごす秘訣など,いろいろとご紹介できたらいいな,と思っています.
皆さん,しばしお付き合いいただけたらうれしいです.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?