健康麻雀をやりました!

本日、健康麻雀をやりました!

何とか、「3卓」出来ました。

今日は、男性が多かったです。

女性は、珍しく、3人でした。

いつも参加する女性の方、5名は、それぞれの都合があり、参加されませんでした。

麻雀は、各卓、みんな、それぞれで楽しんでやっているようでした。

ある卓は、女性の方がトップで、男性をばったばったなぎ倒していたようです。

私の卓は、珍しく、いつもトップを取っている方が、「チョンボ」をされました。

(あれ、れーーー?)

こんな事もあるんですね。

そして、やはり、その方は、今日は、ビリでした。

「チョンボ」をやった日は、ついていないんですよね。

昔、私も、そういう経験をした事があります。

そこで、私は、負けても、「絶対にチョンボをしない」様に気を付け、しっかりと牌を見て麻雀をやるように心掛けているつもりです。

そして、手が良いと、ついつい、早く、リーチを掛けたくなるものですね。

本日の健康麻雀は、

「役満」は出なかったようです。

しかし、「ハネマン」は出たようです。

私の卓は、「マンガン」が最高でした。

本日は、ともかく、全員、楽しく、健康麻雀をやっていたようです。

これからも、「一生、健康に生きる」為にも、

健康麻雀を続けて行きたいと思います。

最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます!

何か、ご意見がありましたら、教えて下さると、嬉しいです!