2023エプソムC&函館SS

宝塚記念までの中休み?
いえいえ北海道シリーズも開幕しましたし、
日曜日は2重賞が行われますのではりきって…
いきたいところなんですが、
〆切を抱えていまして、
夏競馬いやっほーい
浮かれてはいられなさそうな感じです💦

今回は申し訳ありませんが簡単に印だけ。
進捗次第で時間が出来ましたら
回顧はしようかと思いますが…。
(無理かもしれません)

▫️エプソムC

馬柱を眺めて困ってしまいました。
軸にしようと思う子がなかなか決まりません。
どれも一長一短があって、
不安な点が気になる子ばかり。

JRA公式より(2:45)


◎8.フィアスプライド
○12.エアファンディタ
△4.カワキタレブリー
△15.ジャスティンスカイ
💣11.ヤマニンサルバム

とします。

▫️函館SS

こちらはさらに荒れそうな予感。
当noteでも度々取り上げている
1.トウシンマカオが有力視されていますが
ここも危ない気がします。
道悪にならないのであれば好枠ですし、
能力差で押し切るかもしれませんけれども。
ビッグアーサー産駒はここ2-1-1-7ですが、
グランアリエルのHTB杯を除けば、
すべて新馬未勝利でのものですし…。

JRA公式より(2:46)


◎7.ジュビリーヘッド
○15.キミワクイーン
△11.ジャスパークローネ
△12.ムーンプローブ
💣10.テイエムトッキュウ
(思ったよりかなり人気してるんですね💦)
とします。

JBIS参照


この子が内枠なら、
いつぞやのビアンフェ的な狙いで
思い切って本命も考えましたが…。
というのも、
毎年、函館SS(芝1200m戦も)は
母父バクシンオーの内枠で
逃げ先行馬を見つけたら
狙うこと(マイルール)に決めていますので。

JBIS参照


ビアンフェもそれでご馳走になりました笑
※函館2S、函館SSですね。
特に函館SSの時は3連単でビアンフェから
2.3.4着の流し馬券を持っていましたので、
ディープブリランテジョーアラビカ
入れ替わっていたら、
少なくとも映像編集用のMacBookを
即金で買っていたと思います笑
与太話はさておき、どうなりますことやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?