見出し画像

3ヶ月目にして、感情大爆発。


この週末は彼とのお泊りデートでした。
とはいっても、
土曜日は彼が職場の研修で午後から外出。

お昼に、彼お手製のチャーハンを一緒に食べて
私はのんびり夜ご飯を作りながら
読書してお留守番することに。

ここまでは、順調に幸せ噛み締めてたのに…


"19時には帰るよ~!"
と聞いていたので、その時間に合わせて
肉じゃがと副菜を準備していたのだけれど…

一向に帰ってこない(笑)


何の連絡もなくて、待ちぼうけること1時間強。
20時半ごろにようやく彼が帰宅。

※後々いろいろあるけれど
たぶんこの時点からいらっとしてた気がする

結局、研修だけではなくて
仕事の残件処理をしてたそうで。
(ならそう言ってよ!)

ひとまず彼をねぎらいながら
夕食とお風呂をサクっと済ませ。

寝る前にようやくゆっくり話せるかな~と思いつつ
先に寝支度を終えてベッドに入った私。
「・・・?」


一向に寝室に来る気配がない。

リビングを覗くと、
ソファに寝転がってスマホをいじる彼。
(なんかよく分からんけど動画見てる模様)

まあ、どうしても見たいものあるんなら
邪魔せずに仮眠して待つか…と思い
いったん寝落ち。

そして、深夜2時。
ピコピコピコピコ♪いう音で目が覚める。
え?2時??????

これは?スプラ●ゥーン・・・?
(・・・嘘やろ?この時間に?)


放置プレーをかまされた挙句
深夜にゲームの爆音
(…は言いすぎやけど、とにかくうるさい)
で目覚め、わたしの機嫌は絶不調😂

リビングの扉を開けて、一言。

なあ、寝ぇへんの?

それを聞いて、
"起きてたん?あ、寝る寝る・・・!😅"

と言いながら、あわててベットに入ってくる彼。


イライラに包まれながら一夜を明かし、
迎えた翌日。

まあ、引きずるのはよくないよね!と思い
切り替えて、仲良く朝食を食べようと計画🥰

私作ってくるわ!と声をかけ、
ベーコンエッグトーストを準備。
彼に出来上がったと伝え、起きてくるのを待つ私。

だがしかし…


一向に起きてこない(笑)


もう知らん。(ブチ切れ)

1人で朝食を済ませ、
寝室でだらだらしている彼に
「食べたかったら温めて勝手に食べて」
と告げ、別室にこもりました。

食べ終えたような物音が聞こえ、
一体どうするんやろうと思っていたら。

昨日の夜にループ。
嘘やろ…🙃

あろうことか
そのままソファーに寝転んで、動画を見始めた彼。

せめて、
"おいしかったよ"とか
"二度寝してごめんね"とか
何か言いに来てくれたらまだ救われたのに。
いろんな気持ちが重なり、心が限界に😭

荷物をまとめ、すっぴんにマスクをして。
ソファーに寝転がっている彼に向かって

「もう、帰る!!!」


と言い放ちました。

すると驚いた様子で
「え。なんで帰るん?」という返答が。
おぬし…理由が…わからんのか…?


もう、怒りを通り越して悲しくなり(笑)

「一緒にいてるのに、
ずっと寂しいからや!!」


と吐き捨て、泣き崩れる羽目に(笑)

ここでようやく事態を把握したらしく
「ほったらかしてごめん」
と謝罪の言葉を口にして反省した様子の彼。
思いの丈を全部話して、無事に仲直り。


気分転換しよう、と
ドライブデートに連れ出してくれました。

琵琶湖テラス、めちゃくちゃ綺麗でした🥹



よく、付き合って緊張感無くなってきて
3ヶ月くらいで波が来る!とか
そう言うのをよく聞くけれど…

今回のことを根本的に辿って行き着いたのは
慣れ、とかそう言う問題ではなかった。

そもそも、伝わってなかった。
"なんで帰るの?"って言われた時は
本当に拍子抜けしたし、
何にも気づいてないんや…って驚いた😂

改めて振り返って思うのは
気持ちを言葉にして伝えることの大切さ。

ちっちゃいことでも、できるだけその場で言おう。
と心に決めた。


その都度、私がうまいこと伝えられてたら
荷物まとめて帰る展開にはならなかったはず。
(どうみても彼が悪いやろって場面はあったけど🤬)

きっとこの先も、山あり谷ありだけれど(笑)
都度冷静に振り返りながら
パートナーシップを築いていきたいです😌

わさび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?