見出し画像

顔合わせ、そして指輪探し

みなさまこんにちは
溺愛女子サロン 12期のわさびです。

いや、もう、1年ぶりくらいの更新やん…とか
そんなことはさておき
とにかくnoteを書かざるを得ないほどには
感情が溢れかえっております…😭

今回のアウトプットは
まさに、タイトル通りですが
婚約指輪を!買ってもらいました!🥹

でも、正直
こんな早々に決まるとは思ってなくて(笑)
数週間かけて、いろんなお店巡って
ゆっくり決めるんだろうなと思ってました😂

オチも何もあったものじゃないけど
自分の大事な記憶が褪せないうちに
記録として、残しておきたいと思います。


実はつい先日
両親へ彼を紹介する、という
私の中では人生の一大イベントがありまして。

そんな食事会の前に
婚約指輪見に行きたーい!と提案していた私。
(可愛いもの見てうきうきテンション上げたかった)

指輪ね!オッケー!😀
で、あの、婚約指輪って…何なんやっけ?
いつ着ける指輪?😅

(おっと…そこからか…???)

※Tiffanyの男性スタッフさんが
彼のプライドを傷つけぬよう
イチから丁寧に説明してくださって
非常にありがたかったです


そんな
THE!有名どころからスタートして
デザイン重視だったりダイヤ重視だったり
ありとあらゆるジュエリー店を一緒に見て回り…

\\\めちゃくちゃ、疲れました///


もっとさ、
指輪デートって
わー!キュン😍ねぇ、コレに決めた!😍
…ってなると思ってたのに(笑)

身につけるものには、かなりこだわりの強い私。
悩むだろうなあと想像はしてたけど…
見れば見るほど、わからなくなる。

ん?コレさっきのお店で見た…

そんなわけはない

あー、めっちゃくちゃ可愛いけど
これ私の手元には合わないなぁ

人がつけてるのは可愛いのに

そんなこんなで
あっというまに食事会の時間が迫り
時間も足りなくなったので
翌日に出直すことにしました😂


そして日曜日。
改めて街に繰り出して
つけては外し。つけては外し。

※2日目にしてようやく
なんとなくこういう系かも!
と思うデザインが絞れるように😂
(でもやっぱり、決めきれなかった)

へとへとに疲れ切って
1番最後にフラッと立ち寄ったお店に

それが、あったのです。

あったかい紅茶と共に出迎えてくださったのは
指輪への愛がすごく強くて
目がキラキラしてて
熱い感じの店長さん。
((褒めてますよ))

ひとまず気になっていたデザインと
似ているものを出してくださることに。

(うーん…悪くないけどなぁ…)
眉間に皺を寄せてる私に、一言。

もしよければなんですが
私の方からひとつ、違うタイプの型を
ご提案させていただいてもよろしいでしょうか?

神の一言に思えた。


私の好みと併せて指の形や細さも考慮して
選んでくださった、そのリング💍
(おそるおそる、はめる)

🥹!!!

指輪がものすごく指に馴染んで

\あれ?もはや前から持ってた?/
みたいな調和具合。
華やかかつ、上品で可愛いではないか。

私の反応を見て
これに合うダイヤ、お探ししてきますね!!!
と言って倉庫に入ったきり
10分くらい帰ってこない店長さん(笑)


そして、厳選して持ってきてくださったのは
サンプルとは比べものにならんくらい
めちゃくちゃキラッキラ…
グレードも最高の綺麗なダイヤのルース💎


2人でスコープ使って輝きを確認したり
台座に仮置きさせてもらったり…
ワクワクときめきで胸いっぱいに🥹

いくつか絞って
最終は彼にお任せしようと思ってたので
これさ、候補にいいかもね!!とニコニコする私。

そやな。
今まで見てたのとは違うけど
すごく似合ってるし、品があるよ。
もし俺に判断任せるなら、これを買うと思う。

…これにしようか☺️

(えっ😳!!!)

そしてあれよあれよと
刻印や保証の説明、 お会計の話が進み。

婚約指輪…今日…成約…?
これ、わたしのものになる…???
結婚…するの…???

じわじわと心にくるよね…


急に現実味を帯びてきて
我慢できず、泣き出す私😭(笑)

長い道のりになりそうだ…と腹を括ってたけど


最高の接客と提案力のおかげで
運命のリングに
出会うことができました💍

心配してた納期も
わたしのお誕生日までには間に合うらしく。
いよいよ、その時が近づいてるみたいです🥹

完成したリングを目にしたら
たぶんまた…泣くんだろうなあ(笑)


不安いっぱいの顔合わせから始まり
ほっとして笑ったり、泣いたり、
なんとも感情の忙しい週末でした。


…いつの日か、忘れた頃にこれを見返して
ほの温かい気持ちになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?