見出し画像

憧れは安室さん!イマドキ!

ゆんは仮面ライダーが大好き。

目が覚めれば変身!している。

僕はタケル!泊さん!翔太郎!モモタロス!日々なりたいライダーに変身している。

しかし最近は。

「僕、安室さんだから」

今流行の名探偵コナンの登場人物、安室透氏である。

ゆんが安室さんに憧れたのは、喫茶ポアロで安室氏が作るサンドイッチがきっかけ。

安くて美味しいと評判のポアロのサンドイッチの秘密を探ろうと、商店街のパン職人が安室氏を尾行する話を見てからだ。

(ちなみにゆんは、ありえない高さから、ありえない量のオリーブオイルをかけるあの方にもときめいている)

ママは日々値引きシールのついている食パンを意味もわからず買わされていて、ゆんの説明だけでサンドイッチを作っていたが、私が説明してようやく「ばばがお休みの日に安室ハムサンドを作る」という結論に至り、明日明後日実現しそうだ。

ゆんはよちよち歩きの時からおままごとが大好きだった。

今ではマイ包丁を持ち、キッチンに立つのを楽しいと言っている。

洗い物だって大好き。

ハサミをもち、何か作るのも大好き。

ばばはそれを大事にしたいなー。自分の手で何か作るのは楽しいもん。

・・・それにしても、安室氏を好きになるなんて、イマドキねー。

ばばは赤井さん派だもの。

イマドキの4歳児、恐るべし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?