見出し画像

日々の出来事  vol.16

何かにチャレンジしたり、決断して動いていると、必ずといっていいほど“ためされごと”がやってきます。

行く手を阻むことが起きたり、何でそうなるの?と嘆きたくなるようなことがあったり、体の調子を崩したり、トラブルがあったり、、、

「あなたはそれでも本当にやるの?」と、ありとあらゆる形で、自分の本気度や覚悟を試されます。

人間ですから、そこで気持ちが萎えたり、一瞬落ち込んだりしますが、
“ためされごと”が起きたら、本当はうまくいってる証拠なのです。

自分が進んでいるからやってきたことだからです。
兎にも角にも前に前にと進んでいるからこそです。

しかも、乗り越えられない障害はやってこないのが宇宙の法則ですから、そんなときこそ自分を信じて
「どんとこい」という姿勢で乗り越えていきましょう!

そんなことを繰り返しているうちに、昔悩んだことでは悩まなくなったり、前に躓いたことでは躓かなくなったり、確実に成長していきます。

この過程には年齢も性別も国籍も関係ありません。
人は最後の最後の瞬間まで成長し続けられる生き物です。

今日も、みなさんがみなさんの人生を輝いて生きる素晴らしい日でありますように。💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?