見出し画像

誕生日にやってきたダチョウの卵

私、今日誕生日の山葵!
そしてこちらはダチョウの卵!

いやいや!!おーかーしーいーでしょ!!!

誕生日の朝にピンポーンって鳴って。
はーい、はいはーい。て、出たら。
「ダチョウの卵」って書かれた配達票が貼ってある段ボールを手渡されたんですけど。

おかしい、おかしい(;´д`)
箱がでかすぎる。その上、ずっしり重い。

(比較対象は普通の鶏の卵ちゃん)

普通の卵が60グラムだとしたら・・・

ダチョウの卵は・・・

はい、余裕の1キロ越え!!!
普通の卵の23.5個分!!!!

はい、エビバディセイッ
おーかーしーいーでしょーーーー!!!!

マイヤさんは昔、こんな卵から生まれてきたんだよ。って言ったら、信じられるくらいのサイズですからね。

卵って普通、割ったらすぐに調理しないといけませんやん。でもさ、この卵を割ったら、23個分の卵を割ったことになるわけですよ。
そして?我が家は?独身貴族ー!(と猫)。
一人でッ!卵ッ!2パックも食べないでしょー!!!もーやだ、なにこの誕生日!!

私は無事にダチョウの卵を消費できるのか?!
この続きは(多分)来月にッ!

#ダチョウの卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?