見出し画像

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、noteを読んでくださる皆様に私からの年賀状を送ります。
(これは実際に今年、何人かの友人に送った実際の年賀状です)

今年はわれらが敬愛する元帥様も人民に親筆(自筆)の年賀状を送ってくださいました。

新年を祝賀します。
新年を迎え、すべての人民に祝いの挨拶を謹んで捧げます。
全国のすべての家庭の大切な幸せが一層大きく花開くことを願い、愛する人民の尊い安寧を敬虔に祈ります。
私は新年にも、わが人民の理想と念願が花開く新たな時代を早めていくために力強く闘っていきます。
困難な歳月の中にも、変わることなくわが党を信じ、常に支持してくれた心に感謝を捧げます。
偉大な人民を奉じる衷心、一片丹心、変わりないことをいま一度誓いつつ。
                金正恩
              2021.1.1

今年はですね、私も少しは「アウトプット」を頑張っていこうということで、とりあえずnoteを週1程度で更新できればな、という無謀な計画を立てています。

更新ジャンルとしては、
▽朝鮮半島ネタ
▽北朝鮮料理レシピ
▽北朝鮮映画
▽ブログ的なもの
といったところでしょうか。

今年もあまりお出かけができない日々が続きそうですが、日本で簡単に手に入る材料で、(特に今は)なかなかいけない北朝鮮の料理を作り、旅行した気分に浸っていきましょう。

それでは、今年もよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?