見出し画像

うっかりiPhone12Pro購入

今年は毎週1回はnoteを更新しようと思っていたのだけど、ぼんやりと過ごしていると何もしないまま、ネタも仕込まないまま、「締め切り」の土曜日が来てしまう。そんなわけで、たまにはダラダラと日記でも書こうと思う。

さて、今週の初体験。

私は20年以上前からネットで「山葵」を名乗っている。
理由は特にない。
個人サイトやネットでの活動を「特定」されたくなかった、20年前のあのネット空間で、食品の名前は「特定されづらい」という利点はあった。あと、山葵好きだし。

この名前のおかげで、山葵加工食品は本当にたくさんのものを頂いた。
身の回りの服、小物、文具が緑だらけになった。

でも、一つだけ頂いたことがなかったのが「生山葵」だ。お店などで出てきたことはあるが、おうちで贅沢に1人で1本の山葵を食べるのは初めて!すごく・・・!!いい・・・・!!

画像1

今回は、
・山芋にかけて
・イクラと一緒に
・アボカドの山葵醤油かけ
・少しいい牛肉のステーキに乗せて
・炊きたてご飯に贅沢に乗せて山葵丼

と、いろいろに楽しんでみた。

少しお値段ははるものだけど、たまには生山葵買うのも・・・いいかも!
我が家には生山葵をおろすものがなかったのだけど、今後「生山葵生活」をするなら、やっぱり山葵おろし欲しくなるよね。

おすすめされたコレ、買っちゃおうかな・・・?

さて、今週のビックイベントもう1つ。

iPhoneのバッテリーがあまりにもへたりすぎて、ついにバッテリー交換へ。
せいぜい5000円くらいだろうと思っていたのに、なんと1万円近くかかるということ・・・!えー、今年の秋ごろに新しいのが出たらそれ買おうと思ってるのに・・・いま1万円も・・・?

えぇい!、って「もう新しいの買います!」
って言っちゃったよね。バカじゃん。もっと高いじゃん。
そんなわけで、バッテリーを交換にいってうっかりその10倍のお値段のiPhoneを購入してきた。今回のiPhoneはカメラの性能がすごくいいということなので、うちの猫の嫌そうな顔をバシバシ撮りたい。

画像2

こちらはApple Storeの帰りに「やっちまった」と思いながら食べたラーメン

本当は今週、メガネを買いにいこうと思ってたのだけど、思わぬ出費をしてしまったので延期に。しばらくはおうちでひっそり映画を見たり、本を読んだりしようと思う。

だが、うまいものは食べたい。

なんと今日、スーパーで比較的お安くアワビが売っているのを発見。

画像3

私は、貝類であっても「生きているものを捌く」というのがとてつもなく苦手なのだが、怖がると余計に怖くなる気がして無言で捌く。・・・でも思い切りが悪くて、きっとアワビさんたちには拷問のようなことをしてしまったかもしれない。ごめん。でもバター焼きうまかった。

コロナだし、お金はないけど、美味しいものを食べて、楽しく暮らしたい。
来週は映画の話ができるよう、しっかりと鑑賞するぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?