見出し画像

【ビジネスも、頑張らない方が上手くいく💖】 あなたの収入を左右する“基準値”とは⁉️

あなたのビジネス、今の売り上げや集客で満足していますか?
売り上げが上がるだけでなく、お客様に感謝されながら商品が売れたら、サイコーと思いませんか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。  

 脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨  

私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。

そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

今回は、あなたのビジネスの年商を左右する“基準値” について、具体的な例を通してご紹介します。


今日は、ご自身ののビジネスをお持ちの皆様、
ご自身で会社を経営されている方だけでなく、
個人事業主様・サロン経営者様などなどを対象に
集客や売り上げすらも左右する“基準値”の秘密
についてお話しします。
特に、
売り上げが上がる❗️お客様が溢れて行列を成している❗️だけでなく、
お客様から感謝・感動されながらサービス・商品が売れていく状態を望む方は、
今回の話は必ず役立つはずです‼️

なので、今回の記事も、
ぜひ✨最後までお読み下さい。  
そして、気に入ってくれたなら、
“いいね”と“フォロー” お願いします✨  





基準値設定の重要性
「詐欺師と言われたシングルマザー」

例えば、
ある30歳のシングルマザーさんがいらっしゃいます。
彼女は、看護師の仕事の傍ら、長く長く地元のボランティア活動に専念してきたため、地域の人々から、とても信頼されていました。
ある時、彼女は、「子育てに集中するために看護師を辞めて、自宅やオンラインでできる 自分のビジネスを始めていこう。」と、カウンセラーとして独立することを決め、そのセッション代金を五千円に設定しました。

そして、彼女は、自分がカウンセラーとして生きていくことを、ボランティア仲間や普段仲良くしている おじいさん・おばあさん、またそのご家族に伝えたところ、みんな満面の笑みで喜びました。

「カウンセリングしてくれるの🌟♬やったー❣️✨私の悩みも聴いて 聴いて💖✨」
と、いきなり多くの人たちからお願いされました。

その反応に嬉しくなって、彼女は次の言葉を続けました。
「どうもありがとうございます😊✨セッション代金は2時間五千円となります❣️✨今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🌟♬」

その言葉を口にした途端、さっきまで満面の意味だったおじいさん、おばあさん、またはそのご家族の方々が、急に無表情になりました。

「え?お金取るの?なんで?無料じゃないの?」
「無料で、タダで、朝から晩まで私たちに尽くしてくれてたじゃない?しかも、いきなり五千円ていう大金を取るわけ⁉️💢」
「はぁ⁉️あなた、結局 私たちから お金をふんだくるために、これまで優しくしてたってこと⁉️💢」
「今までの時間は嘘だってこと⁉️売りつける為に お芝居を続けて来たの⁉️ なにそれ……あんた詐欺師ね………」
と、言われてしまいました。。。。

この物語は、実際に起きたことです。

そしてこのコトは、
彼女がずっとご自身の基準値を、
『無料で・タダで・ボランティアで、朝から晩まで尽くしてくれる人間』
と設定し続けていたために起こったこと
なのです。




基準値を正しく設定したら、
お客様は、感謝しながらお金を払ってくれます

わたくし・ワッサンは、
企業様や個人様を対象に月単位のコンサルティングをさせていただいております。
その金額は毎月500,000円前後です。
更には、
年間契約もおこなっており、その額は5,000,000円前後です。
更に 更に、企業様に特化したプレミアムな年間サポートも ご用意させていただいておりまして、そのサポート金額は12,000,000円を超えます。
加えて、
コーチングスキル、カウンセリングスキル、コンサルティングスキルを伝授する半年間の講座
も定期的に行っているのですが、その受講料は1,000,000円を超えます。

そして、
もちろん単発のコンサルティングセッションも行っており、そのセッション代金は2時間55,000円となっております。

世間一般の相場で考えると、55,000円と言うお金はとてつもなく大金ですが、
わっさんが普段から1,000,000円とか10,000,000円以上のサポート・コンサルティング・講座を行っていることをご存知の方は、
55,000円の単発セッションの金額を
「安い❗️安過ぎる‼️」
と仰って下さいます。

そして、わたくし・ワッサンは、
『お試し』と言いましょうか、
初めてワッサンのコンサルティングセッションを受けて下さる方、または「ワッサンのコンサルを受けてみたい💖✨」という方には、
初回のみ限定で、2時間5千円でセッションさせて頂いている
のですが、

ワッサンの年間契約の相場をご存知の方たちには、
「え‼️ワッサンのあのコンサルを、たった5千円で受けれるの⁉️嘘でしょ‼️ ビックリだよ‼️凄すぎるよ!!」
と、感動して頂き、
たくさんの人たちをご紹介頂いております。
  
  

心理学的視点: アンカリング効果

心理学では、「アンカリング効果」という現象が知られています。これは、最初に提示された情報が後の判断の基準となるというものです。

同じ五千円のセッションなのに、
シングルマザーの女性は詐欺師と言われて
片や、私・ワッサンは、感動・感謝されながら沢山の人たちに、お支払いいただいております。

この違いは、
基準値の設定が、大きく影響しているのです。



今日から高額商品を作ろう‼️

例えば、あなたの商品サービスが100円だとしましょう。そして、その100円の商品も、円安や物価高の影響で、200円・300円・500円と値上げしなければならなくなったとしましょう。
すると、
お客さんにとったら
「500円だと⁉️5倍じゃねーか‼️ふざけんな‼️買うわけねーだろ!!」
と、なりますよね。

ですが、
あなたのお店や会社が数百円の商品だけでなく、
普段から 数万円・数十万円の商品も扱っていて、
そこに基準値を置いていたら、
基本の商品が500円でも100円でもお客さんにとったら大差なく見えることになり、
むしろ、「500円で、あなたの店の商品が買えるなんてお得よね。ましてや、100円だったら毎日でも買っていくことができるから、嬉しいわ💖✨」
と喜ばれるのです。感謝されるのです。

ぜひとも‼️
基準値を低く置くのではなく、高く基準値を設定して、
お客様に感謝・感動してもらいながらご購入いただける仕組みを作っていただければと思います。


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


まぁ、言うまでもなく、
もちろん、商品やサービスの質が“クソ”だったら、
基準値をどこに設定しようが、売れ続けるわけはありませんけどね💖✨


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”御願い申し上げます。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

最後までお読み下さり ありがとうございます😊人生を変えれる最新脳科学理論を、見逃さないで欲しい👇

人生を変えれる脳科学を各SNSで大公開‼️
↓↓↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
あまり頑張らずに幸せになるためにも、
脳科学社長からのお得な情報にアクセスしてみてくださいね✨

https://lit.link/wasawassan

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるセッションが好評な社長
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

━━━━━━━━━━━━━━

『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

①脳科学社長の歴史
https://youtu.be/N8RFPe0--5U
②脳科学社長のSNS
https://lit.link/wasawassan

━━━━━━━━━━━━━━

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#脳科学
#ビジネス
#頑張らない
#集客



では、また明日も 午前5時に お逢いしましょう

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?