見出し画像

【髪型の心理学✨】 実は、薄毛の人の方が、周りからの印象が良い⁉️新時代の“薄毛 克服術”✨

あなたは、なぜ今の髪型にしているのですか?
人生を変えるため、戦略的に髪型を選んでみませんか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。    

脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨  

私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。

そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

今回は、  ズバリ❗️ワッサンのような薄毛の人間・に朗報・嬉しい研究データを、具体的な例を通してご紹介します。    

ぜひ✨最後までお読み下さい。  
そして、気に入ってくれたなら、
“いいね”と“フォロー” お願いします✨  


数年ぶりに本物の美容室に行って来ました❗️

つい先日、ワッサン
美容院に行って来たのですが、
久しぶりに、ガッツリ パーマをかけてもらい、
そして、何よりも、
一流のプロの技術でカットしてもらいました🌟♬




立地よりも。リピート数よりも。

実は、この美容院は、昔よく通っていた行きつけの美容院だったのですが、
少し立地が不便だったので、
ここ数年は、都心部の美容院にばかり通っておりました。
しかし、そういう都心部の美容院は、
値段が15,000円〜30,000円くらい当たり前にする
割には、技術が下手くそ・稚拙なところばかり。。。 
リピート率を誇ったり、そのリピート率を維持する為に
しつこく次回予約を聞いてくる割には、
肝心のスキルや接客態度には しつこく こだわらない………

あくまでも 行きつけの美容院と比較した上での、“ワッサン個人の感想”です。




ビジネスチャンスに溢れる東大阪の美容院

それとは正反対に、
数年前まで行きつけだった美容院は、
技術も最高‼️接客態度もお客様に合わせて変えれるので、これまた素晴らしい🌟♬

スキルもお人柄も どちらも超一流なので、
しつこく次回予約のクロージングをしなくても、

三世代・親戚ぐるみで通って下さる常連さんだらけ
だったりなど、
自然体のままで、近所からも遠方からも御贔屓様が
集まっておられるのです🌟♬

そして、それだけでなく、 
なんと❗️撮影設備が充実しており、
イケてる髪型が出来上がってから、
写真撮影もおこなってくれるのです💖✨
(もちろん、追加料金はかかります✨)

更に、更に、この美容院のオーナー様は、
信頼関係を構築したビジネス成功を望む常連のお客様には、さまざまな人脈やチャンスを、惜しみなく与えて下さるので、オススメです🌟♬

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

とにかく、とにかく、
久しぶりのオーナー様との会話は、
とても楽しかったです❣️✨


そんな訳で、
私は、再び、この美容院に通い直そうと
心に誓いました‼️
どれだけ、立地が不便で、通うのが大変であろうとも です。
都心部の美容院に行きまくったおかげで、
ここの美容院の素晴らしさが、より一層、よく分かりました‼️


ワッサンの髪型を科学的に分析💖✨

さて、そんなワッサンは、
今回、パーマ&カットをお願いしました。

どうやら、
株式会社AB&companyの2019年の調査によると、
パーマは社会人の髪型としては低評価らしいのですが、

ワッサンは、
子供の時から、薄毛に悩んでおりますので、
どうしても、髪にボリュームを出したいのです💦
だから、定期的にパーマをかけてるのです! 

とは言え、
東京未来大学の研究(2018)によると、
薄毛・ハゲ気味の人は、
バーコードにしたり、不自然に隠そうとするよりも
いっそのこと、スキンヘッド🧑‍🦲にした方が、
周りに良い印象を与えるようです‼️



薄毛・ハゲの人の方が成功者に見える??

どうやら、
確かに、中途半端にハゲてる人と毛髪のある人を比べたら、毛髪のある人の方が印象は良いのですが、
しかし、
ある一定以上薄毛が進行した人であれば、毛髪のある人と、印象は変わらないそうなのです!!

しかも、
✨社会的地位が高そうに見える
✨頭が良さそうに見える
✨真面目そうに見える
などの点は、毛髪がある人よりも、
スキンヘッドなど しっかり薄毛の人の方が
高く評価されているようです‼️

もちろん、
髪の毛がフサフサな人は、
「若々しく見える💖✨」
など、メリットや高評価はあるのですが、

薄毛・ハゲの人の評価は、
必ずしもネガティブでは無いということです。

キーワードは、
『見苦しい薄毛でいるくらいなら
   いっそのことスキンヘッドにしろ』

かもしれませんね💦

なので、
私・ワッサンも、もしかしたら、
近いうちに観念して、
当たり前にスキンヘッドになってるかもしれませんね。

毛髪のあるワッサン、そろそろ見納めかも💦

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”御願い申し上げます。
では、また明日も 午前5時に お逢いしましょう✨

あ!
ちなみに、オマケとして、

「ハゲてる人は性欲が強いのか?」
という、多くの人たちの疑問にお答えしておきますね?
あと、

髪型について、相手に力強い印象を与えるために
ワッサンがやってることについても、こっそり教えちゃいますね🌟♬

↓↓↓↓↓

【オマケ① 性欲が強い人はハゲてるの?】

ここから先は

923字

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?