見出し画像

noteについて何とかしたい問題に対峙しよう!

5月に退職し、現在、会社員ではない働き方を模索中です。
会社を退職して、あっという間に半年がすぎ、今は職業訓練校に通っています。
個人事業主としての生き方の道筋は立たず、ゆるゆるのんびりな私とて、最近焦りを感じ始めてきました。

そんなわけで、個人事業主になるに向けて、私には「〇〇について何とかしたい問題」が山積みです。

例えば、

ブログ(Wordpress)について何とかしたい問題
Webデザイン(Illustrator, Photoshop)について何とかしたい問題
作詞、音楽制作について何とかしたい問題
インバウンド観光ガイドについて何とかしたい問題
英語について何とかしたい問題
コーディング(HTML /CSS)について何とかしたい問題
SNS(Xやインスタ、TikTok)について何とかしたい問題
などなど

個人事業に関連しなさそうなものだったら、まだまだたくさんありますが、収益に繋げていけるような問題は、以上のような感じです。

そんな中、自分でも何だかよくわからないのですが、連続投稿約840日などnote投稿へのコミットメントが非常に強いため、最初に手をつけるべきは、

noteについて何とかしたい問題

なのではないかと思う。
私のnoteはいわゆる雑記系で、転職記録や作詞の種まき、読書感想文、セミナー備忘録、映画感想文、コンサートレポ、エッセイ、運動記録、などなど多岐に渡る。
これを他の問題の解決に紐づけることは効率的な気もします。利用次第ですが。

所属しているオンラインコミュニティ、勝間塾のイベントで、noteを戦略的に活用しようという趣旨のイベントが立てられていたので、ポチッと参加させていただくことにしました。

習慣化した毎日noteを一度じっくり戦略的に見直して、何とか収益化、事業化という問題解決に近づけたいと思っています。

主催者の方、参加者のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!

きっと、みんなでやれば何とかなる?!

そして、何より楽しいはずだ!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?