見出し画像

カラオケアプリで歌えば楽し🎶

「運が良くなる話し方」のセミナーで

大事なのは、話の内容ではなくて、話し方(人柄そのものを示す)ということを学びました

顔やスタイルなどの容姿が美人であるより

話し方(声の抑揚やトーン、話の進め方、スピード)美人であるほうが

より美人と認識されるらしい

そんなわけで、すでに放置気味の自分美人化プロジェクトの一環として

話し方をトレーニングしてみよう!と思います

トレーニング方法として、「話す」の延長上にある「歌う」を訓練することにします🎶

もともと年明け、足をケガするまで、第九の合唱を歌っていたけど

ケガで本番にでれず、歌を歌うのが2月でブチッとおわってしまっていたのです

えーと、合唱もいいけど、カラオケもいいじゃないか!

ということで、カラオケアプリを検索してみると

結構いろいろあるある!!

私は、英語の勉強も兼ねて、Taylor SwiftとかEd Sheeranの洋楽が歌いたくて日本では多分マイナーなアプリをいれてみた

StarMaker 

というアプリで、洋楽多し!

でも、日本語の歌もしっかりあるので問題なさそう

録音できるし、録音したものを投稿もできるみたい(絶対しないけど)

そして、アプリユーザーといっしょにコラボして歌うこともできるみたい

ともあれ、毎日ちょっとずつでも歌おうかな!

さっそく、Taylor Swiftの22を歌ってみたけど、楽しかったです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?