見出し画像

「左足を床に絶対つけないゲーム」から「左足になるべく体重をかけるゲーム」へ

アキレス腱断裂のケガの経過なんですが、

ギプスからアキレスブーツに変わって2週間経ちました

ギプスでは、いわば「左足を床に絶対つけないゲーム」していた

これに対して、

アキレスブーツでは、「左足になるべく体重をかけるゲーム」に変化した

それにもかかわらず、この2週間、ギプスの時みたいに極力用事をいれずに家にひきこもってたんです

遠出は、車椅子を押してもらって

従って、松葉杖を使ってあるくことは本当に少なかった
(1日の歩数が、100とか200・・・💦)

そこで、昨日、診察で、医師に言われたのは、

動かなすぎ、だめ!

今のうちから、足に刺激をあたえないと!!

後の回復のはやさにかかわってくるから!!!

うーん、そうだったのか!

もっと松葉杖で歩かないといけなかったのか...

そんなわけで、近場からお散歩するようにしたいと思います

そして、家でもなるべく動くようにしようっと!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?