見出し画像

Dear myself, Happy Birthday🍰

本日は私のお誕生日!
家族や友達からおめでとうを言ってもらえて、とても嬉しい!
ありがたいことです😊

ですが、あえて自分にもおめでとうを言ってしまう私😆
だって、自分が一番自分の味方ですから

昨日オーディブルで小林正観さんの講演を聞きました
その中で、言葉の力が語られており、以下のような内容がとても印象に残りました!

放った言葉には力があり、放った言葉は集まってくる
宇宙がそのような仕組みになっている

例えば、今「ありがとう」を言う自分であるなら、1年後も「ありがとう」を言う状態になっているという
すなわち、「ありがとう」を言う状態が集まってくる

また、最近の勝間塾のサポートメールにおいても印象に残るメッセージがありました

人生は偶然で成り立っている、チャンスを手に入れるためには、良い偶然を手に入れるためには否定語を自分にも他人にも物事にも使わないことが大事
否定語は良い偶然にあうことを阻害するものだから

ちょっと話がずれてしまいましたかね??
言いたいことは

親友を扱うように、自分を丁寧に扱うようにしよう!
否定語は自分にも使わない!
良い言葉を発するようにする!

そんなわけで

Dear myself, Happy Birthday!
I am here for you and always on your side😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?