見出し画像

簿記3級CBT試験、日程を前倒しで自分に負荷をかけてみる!

簿記3級の試験日の日程を前だおしします!

5月中旬→4月下旬

約2週間の短縮です

なんで前倒しするかというと

時間がありすぎると、かえって勉強しなくなってしまうし、勉強の濃度も落ちてしまうから

毎日集中して2時間のつもりが

だらだら休憩込みで2時間になってしまって、これは、まずいな、と結局もうちょっとうだうだ勉強するというお粗末な展開になってまして…

それなら、もう、2週間くらい試験日を早めて

試験への緊張感を高めて、集中して勉強するという方向に転換しよう!となったのです

昨年11月に学習したふくしままさゆきさんのYouTubeを見直したり、問題を解き直したり。苦手箇所を複数回みると、理解も深まってきました!

試験まであと10日!

これからは、過去問演習と、ネット模試にとりかからないと!

今度こそ合格するぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?