見出し画像

閃いたアイデアを忘れないで形にするには?

所属しているオンラインコミュニティの手帳イベントに参加しました!

Kindleで自分が使いたい手帳を出版したことについてお話を聞けました

手帳をKindle出版・・・??

そういう発想に至った経緯とか、手帳の内容をどう作ったとか、
手帳の厚さとか、書き込みやすさとか

色々お話くださって興味津々

手帳が好きな人はたくさんいるし、いろんな種類の手帳があるのも知っている
その方は、いろんな手帳を使って、手帳の数が多くなって、
自分の手帳を作ろうという発想になったとのこと

私だったら、真っ白なノート買ってきて、普通の手帳と合わせて
半分オリジナルを作るくらいの発想しか湧かないところ

この方は、Kindle出版してみよう!と思いついて、
その思いつきを行動に落とし込み、きちんと出版したことがすごい!

そして、その体験談をシェアすることもすごい!
とってもありがたいです

手帳の内容や構成、紙のKindle出版についても勉強になりましたが、
一番興味を惹かれたのが、アイデアを思いついて、実行に移すことができたのはなぜか?ということ

エッセンスは以下のとおりです

・閃いたことをアイデアノートに書く
・定期的にそのアイデアノートを見直す
・発想を行動に落とし込み、実行する

閃いたことは忘れないように書いておく
で、時間が経つと書いてても忘れてしまうから、定期的に見直す
そうすると、時系列でアイデアを形にできそうです

なんだかワクワクしてきました!!
アイデアノート作戦はじめます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?