見出し画像

週はじめに週一の自分会議

週一で自分会議をしています。
土曜始まり、金曜までの1週間で振り返る。
2023年7月29日(土)〜 8月5日(金)

さて、1年後、3年後、5年後の目標達成につながる行動はできましたか?
いつものように自分マネージャーが自分社員に問いかけて会議が始まります。

目次

  1. 経済的自由に向けて(まずは、月10万の事業所得、2024年1月末まで)

  2. 自分美人化計画(健康・美容に注力する活動)

  3. 創作につなげたい活動(エンタメ・アウトプット記録)

  4. 自分マネージャー総括


経済的自由に向けて(まずは、月10万の事業所得、2024年1月末まで)  

■現在、本業となる業を模索中。
具体的には、以下の業を考えています。

①作詞を中心とした音楽制作
②ウェブライター(インタビュー)
③インバウンド観光ガイド
④Kindle出版
⑤不用品処分(メルカリ)

上記につながる行動
①に関して、2つのライブを見に行った。
・B'z
・Oblivion Dust (guest act :RED ORCA)
生の音楽に触れて、創作性を上げる。(純粋に音を楽しんできた、とも言えますが)

②から⑤に関しては、特化した行動はできていないが、何やかんや稼ぐ力に関連する勉強会に参加しました。

・SF内省について語る会(内省は第2位の資質)
・chat GPTを英語学習に利用する勉強会
・マーケティングの基礎
・English Club's Meeting (held twice a month)

■8月開始の職業訓練校、不合格だったので、9月開始のを申し込む。新たに見学会を3校予約した。


自分美人化計画(健康・美容に注力する活動)


■なんとなく癒しを求めて、挑戦したのは下記3点セット。
・カッピング
・耳ツボ
・よもぎ蒸し

カッピングは、筋膜リリース的な施術。背中に跡がすごく残りました。。(そういうものだと知らずに行ったので、びっくりしましたが、まあ、跡が見えてもいっか。。5日経った段階でもまだまだ跡がついています。)
耳ツボは、初回のみでフェイシャルラインが上がったような。耳にはたくさんツボがあるそうですよ!
よもぎ蒸しは、いい汗かいてすっきりしました!匂いも良かった。

なんとなく行ったリラクゼーションですが、これ、とっても良いかも!
良い発見でした。やはり気になることはやってみるべし。

■前回行った美容院が良かったので、前髪カット、トリートメント、ヘッドスパをしてもらってきました。頭がほぐれてリラックスできるし、髪が綺麗になるとテンションが上がるので、精神的にもメリットあり。

■できるだけ毎日、低速ジューサーで、フレッシュジュースを作って飲む。切るのと片付けまで、30分くらいかかるので、午前中出かける場合はやらないことにしています。

■週一のHIPHOPダンス以外に、有酸素運動できていない。散歩は暑いので控えています。毎日ストレッチ、筋トレはできておらず、どうにか習慣化したいと思う。どうしたものか。。


創作につなげたい活動(エンタメ・アウトプット記録)


■B'z LIVE GYM Pleasure STARSに参戦
35周年ライブ!感想のnoteをちょっとずつ書いてます。(モタモタしている)
圧倒的なパフォーマンスは健在。良席に恵まれ、とっても楽しかった!

■ライブハウスに行ってきた
OBlivion Dustのライブに初参戦!
いかにもライブハウスのライブ!っていう感じで、音圧を肌で感じるド迫力の演奏でした!
夜の渋谷はあまり行かないので、街の雰囲気も併せて新鮮でした。

■読書(書籍、オーディブル)も適宜
こちらも感想文を作成中。

自分マネージャー総括

なんと!今週もなんだかんだ忙しく過ごしてますね!
気になるものは試して、良かったら続ける、良くなかったらやめる、というスタンスで良いので、どんどん試行を続けてください!

ところで、前回指摘した目標設定(大中小)と行動の紐付けは考えてみましたか?
ぜひやってみてください。

すみません、目標設定と行動の紐付け、忘れてました。。
次の自分会議までにやってみます。と自分社員が返答して会議は終了。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?