写真_2014-12-03_9_00_08

[それぞれの編集哲学]理由のない編集はしたくない

Waseiメンバーの[それぞれの編集哲学]、本日は福島がお送りします。

Waseiの中ではもっとも編集やライターの実務経験が長い私。世の中的には本当にまだまだなのですけれど…!

そんな私は編集という役割を担ったとき、「なぜこう編集したのか」を常に考えていたいと思っています。

雑誌や書籍の構成を考える、ライターさんが書いた文章に手を入れる、各所に連絡を取りつつ進行管理する、などなど編集の仕事は多岐にわたりますが、何をする時も思うことは「理由のない編集はしたくない」ということなんです。

ここから先は

479字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?