見出し画像

「ワーク・ライフ・バランス」の次へ

どうもこんにちは、立花です。

東京に住んでいるときから、ほとんど変わらないのですが、わたしは新卒で働き始めてからずっと、いわゆるプライベートと仕事の境目が本当に曖昧です。

株式会社Waseiができたのが、わたしが大学4年生の秋で、卒業すると同時にそのまま正社員として働き始めたのですが、1年目はワーカーズハイになりすぎて休みの日でも明け方でも仕事をしていました(あくまで自主的に)。

最初は、それが「仕事とプライベートの境目がない」ということなのかなーと思っていたのですが、勘違いもいいところでした。

ただがむしゃらに仕事をするだけじゃ、頭がショートしちゃうんですよね。あと体も壊します。そして、根を詰めすぎると、ここぞという時に力が湧いてきません。

おかげで、新卒一年目で、何も考えずに徹夜を続けた結果、岩手県遠野市の特集の取材当日に大寝坊をかますという、今でも語り継がれる歴史を刻みました。

ここから先は

1,499字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?