見出し画像

佐野の合宿後記:私は「さぁこれから」と思っています

「でも、私はきっとみんなと毛色が違うと思うのね?」

と、私はおそるおそる、けれど甘えた心ではっきりと言ってみる。

それを言ったからと言って免罪符にはならないし、むしろ確信犯に近いから、有罪だと言われても反論のしようは無い。

けれど彼らはそれもきっと知っていたのでしょう。

一人はすぐに「違って良いと思います」と言ってくれた。

もう一人は、「何でも言って下さい。僕らは佐野さんの言うことは全部受け止めますよ」と目を合わさずに断言した。

そして、最後の一人、私の好きな女の子は、ただただ黙って頷いてた。その顔は笑っていたに違いない。

それぞれ持ってきていた宿題の答え。自分の頭の中を暴露するのは、何と勇気の要ることだろう。でも、それを余さず聞いて拾ってくれる安心感を、私は72時間で学んだのだ。

***

ここから先は

743字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?