見出し画像

noteのすゝめ(noteを始めてからの変化)

昨日寝落ちしてしまったため、昨日記事を出すことができませんでした泣

ここから本題

今まで計2,3週間noteを書いてきたのでそれによる僕自身の変化を書き、また、皆さんにも勧めたいと思います!

僕のnoteの基本情報

・一記事45分間かかる

・一記事大体1000文字

・大体一記事150viewくらい

 最高は400viewくらい(下の記事)


・line,facebook,twitterにて共有

・フォロワー20人くらい(いまのところ)

・テスト期間以外は毎日更新

動機

①友だちがやっていた

友達(同じ学校の Yuto)がやっていたのであまり抵抗感なく始められました!

その友達(Yuto)↓

②講演会で、エバンジェリスト・西脇資哲が広めていた

いろんなことをしている、とにかくすごい人が、講演会で広めていました!

https://twitter.com/waki?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

③色んな人にアドバイスをもらいたかった

自分のことを、自分の言葉で、ちゃんと人に伝えることで、なにかfeedbackをもらえるのではないかと思いました。

良かった点

①色んな人にアドバイスをもらえたり共感してもらえたりした
人生が変わるようなアドバイスも貰うことができました!ほんとにnoteやっててよかったです!

②自分の考えが深まっていったり、確立されていった

文字に起こすことで自分が、本当は何を考えているのか?がよくわかりました!

③自分のことを色んな人に見てもらえた
全記事で今は3000viewもいきました!皆さんのおかげです😭もっとがんばります!

④パソコンのタイピングの上達
1日千文字も打ってるのでそりゃあ上達します!

⑤伝え方が上手くなっていった
最初の記事とかと比べるとわかると思うのですが、写真や、太文字を多く使うようにしました!

是非比べてみてください!(結構読みにくいと思います...)

最初の記事↓


⑥暇な時間がなくなる
授業中とか、部活の後片付けの時間とか、登校の時とか、今までは手や足だけを動かしていたのですが、そういう時間を使って noteの題材とかを考えて、時間を有意義に使うことができました!

悪かった点

①単純に家での45分間のゲーム時間がなくなった
逆にゲームしなくなったからよかったかもしれないw

②一時保存を忘れる
データがぶっ飛んで、同じ記事を二回書いたこともありました泣

③書くのが遅くなってしまう
まとまって時間を取れるのが夜になってしまい、投稿が遅くなっていました(これからは9時までに投稿します!)

これからどうしていきたい?

①noteをやってるからにはフォロワー三桁〜四桁は行きたい!
皆さん、フォローお願いします!

②テスト期間以外は毎日投稿続けたい
高3になったらどうするかは考えてません...

③夜遅くではなく9時までに投稿
夜遅くだと見てもらえる人も少なくなってしまうので、9時までに投稿を頑張ります!

こういう人はnoteをやれ!
僕がやってみて、「自分の考えがはっきり定まっていない人」はnoteをやるべきだと思いました。noteで自分の考えを文字に起こすことによって、何を考えているのかはっきりするからです!是非やってみてください!

今日も読んでくださりありがとうございました!是非フォローお願いします!

昨日の記事

番外編

noteするとまじで暇な時間なくなりますよ!

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?