見出し画像

新たな自分に手を差し伸べて


去年ですかね

幼少期を振り返って、そこにはたくさんの「私」がいて…あの頃の私も、あの時の私も
「大丈夫…なにも間違ってなかったよ」って

優しく抱きしめて、また共に歩み始めました…



私は去年の11月に、流行りのやつに感染しまして

その後、とある身体の異変に気づきました
救急車で運ばれることもありました

それは回数を重ねるごとに確信へと変わり
病院を受診してその異変にお名前がつきました



「パニック障害」


職業柄、事前知識があるというのもありましたし、そうだろうなぁとは症状からわかっていたので言われた時は「やっぱりそうか」という感じでした

症状としてはまだ軽いほう…ですかね
いまのところ、息切れを伴うような運動や商業施設等の人混みなどで発作が起きます。死ぬことはないけど、死にそうなくらい苦しくなる感じ。

お薬をもらって帰りました✋

前の私なら悲観してたと思います

そのままうつになっていたかもしれない
周りに迷惑をかけないようにと、閉じこもって過ごす日々が続いていたんだろうなって


でもね
私がこの症状に気づいた時にまずしたことは

そうなってしまった「私」に
いまの「私」が手を差し伸べてあげることでした


大丈夫だよ、大丈夫
さぁ、手を掴んで!
おれはもう置いていったりしない
未来は明るいよ!一緒に行こう!

焦らなくていい
君は君のままで、そして君は「私」だ
大切なひとつの「私」
大切なことを気づかせてくれた「私」

ありがとう

たぶん、去年の1年が準備期間だったんだなって
幸せになるための


今回パニック障害になった

これから仕事や私生活、なるべく周りに迷惑がかからないように過ごさなければ…


違うよね


2023年兎年

「あなたのペースで、あなたのために生きていい」

自分勝手にって意味じゃないよ

光の兆し


苦しくなったら休んでいい

立ち止まってもいい

長い階段があるなら、ゆっくり自分のペースで登ればいいんだ

他の誰かじゃない、自分のペースで

うつむいたっていい
君はアスファルトを突き破る雑草の強さを知っているから

天気が悪いって?
大丈夫。君はその向こうにある空の青さを、太陽の光を、星の輝きを知っているはずだから

みんなで歌った浪漫飛行
「苦しさの裏側にあることに目を向けて」

私たちはたくさんの幸せの中にいる
それを通り過ぎたり、不幸にするのは自分自身

死にそうなくらい苦しくなっても

常にありあまる幸せに包まれていることを

私は知っている

ほらここにも


今回、リゲルさんの支援旅のリターンでお手紙とオラクルカードをいただきました

それが…「自分をみなさい」と
すべてそのまま…
いまの私にそのまま言われている内容で
びっくりして、はっとして…
ものすごく心に響きました

光の戦士は闇の中にいるから光の戦士なんだ

私は本当に大きな「気づき」を得た気がする
うん、今年はやっぱり…飛躍する年だ



米米クラブ
もうひとつ、有名な曲があるじゃないですか

たとえば君がいるだけで心が強くなれること
何より大切なものを気付かせてくれたね

ありがちな罠につい引き込まれ
思いもよらないくやしい涙よ
自分の弱さも知らないくせに
強がりの汽車を走らせていた

めぐり逢った時のように
いつまでも変わらずいられたら
wow wow True Heart

たとえば君がいるだけで心が強くなれること
何より大切なものを気付かせてくれたね

裏切りの鏡に映しだされた
笑顔につられて流された日々
儚いものへの憧れだけで
すぐ目の前にあることを忘れてた

なぜもっと素直になれなかったのだろう君にまで
wow wow True Heart
たとえば君がいるだけで心が強くなれること
何より大切なものを気付かせてくれたね

True Heart 伝えられない
True Heart わかって
True Heart 見えないものを
True Heart 見つめて

たとえば君がいるだけで心が強くなれること
いつでもいつの時も二人はお互いを見つめてる
たとえば君がいるだけで心が強くなれること
いつでもいつの時も二人はお互いを見つめてる
ララララ…ラララ…

この「君」は
もうひとりの「私」

何より大切なものを気づかせてくれた「私」
君がいるから私は強くなれる

いつでもいつの時もお互いを見つめて

一緒に明るい未来へ


ぴょ〜んッッッッッ🐰🐰🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?