見出し画像

神社でボーっとする

昨日の夜、寝たいのに全然眠れなくて

頭の中には記憶がどんどん押し寄せてきて

幼少期を過ごした熱田神社
通称、どんぐり神社( ゚∀゚)・∵


7月に行われる天王祭

屋台がたくさんでてさ
頭の中でその屋台を見て回ってた

ここにはお面屋があって
ここにはかき氷…たこ焼き…ボールすくい…
型抜き…フルーツ飴…わたあめ…
どこになんの屋台があるのをすごく覚えていた

くじ引きなんて絶対いいの当たらないのにやって
もらえるのはビヨーンで伸びる紙のやつか
レインボーの階段とかから落とすぐるぐるのやつ(名前わからん)

あんにゃろー
タバコ吸いながら口悪く接客するガリガリの肌黒めのおばちゃんの顔までハッキリと浮かぶ

冷凍庫で冷やすと光る腕輪とか…空気入れたでっかいハンマーとかライトセーバーみたいなやつも流行ってた

離れてからはお祭りに行ってなくて
なんか、誘う人もいないし、同級生に会うのもなんだかなぁと思ったりして

でも、もうそんなの考えなくたっていいんだよな
こんな祭りだよって、みんなに教えたいし

今年はお祭り行こうかな♪
屋台もいいけど今度はちゃんと巫女さん見たい

ってことで
ただただ、ぼーっとしてきました


当時は椅子があったけどいまは丸太
子供の頃によくここに座って休んでたな
たまにおじいちゃんおばあちゃんも座ってる
まだまだどんぐりだらけ
日に当たって淡いかわいい色しておる🩷

昨日から強風すごくて
でも鳥居をくぐったら風も止んで日も出てきてあったかくて

「ゆっくりしていきな」
そう言われた気がして

なんかこう感覚的には
子供の頃に戻って、この神社にぎゅーってして癒してもらった感じです

なんか、すっごい安心したな
気持ち良すぎて寝るかと思った

入るときに「ただいま」
帰る時に「行ってきます」

ほんとにね
ここに全部詰まってるんだと思います


娘よ、まだ残ってたよ♪
リスさんは安心だね😊


写真のブレスレットたちはこちらから✨

もうね、1日に何回見てるんだろってくらい見ては癒されてます✋だって綺麗なんだもん(*´ω`*)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?