見出し画像

小学5年生の 【tiktok】編集をみてみよう♬

先月、中学生の坊主くんと
小学生の次女さんのもとにも
Ipadが届きました
一人一人に配布され
中学を卒業とともに返却するそうです。

eランニングも容易になり
大変ありがたいものです。

eランニングも楽しそうですが…。
小学5年生の次女はtiktokが大好き😘
そして48フォーエイトの背の高いアマリー君
中学生あみかちゃんが大好きなのです💛
かなり上手に画像処理をしているので
こちらで紹介させて下さい。

3つのアプリ

画像6

SNOW
ibisPaint X
CapCut

snowで画像を切り取り加工し
ibispaintXで色付け加工し
CapCutで動画編集するそうです。
使い方はすべてtiktok動画から学んだそう。

吸収力にはただただ驚かされます。

写真は48 フォーエイトの画像|完全無料画像検索のプリ画像より
使用している様です🎵

画像6

【写真は48のわかヴぁ‐君】
髪の毛の色を変えたいというので、レイヤーを変えて色付けすることを教えてあげました。細かい部分は目を細めて下さいね(笑)
そして、彼女はいろいろ覚えていきましたね。

画像6

氷に色付け。。。💛

画像4

【写真は48のenちゃん】
涙加工にもはまっていましたね。

画像5

【写真は次女2歳頃でしょうか…】
最近彼女のお気に入り作業。
写真に色付けし、レイヤーを変えて、消しゴムで消す。
イラスト風にしあがります。

画像6

動画のベースをコピペして学び、
それをアレンジしていくとのこと。
写真の切り替わりがとっても早いので
何十枚の画像を探して、張り付け作業の様です。
iPhoneという小さなスペースのなかで
こんな作業をいとも簡単に操作する彼女。
学ぶことがいっぱですね🎵


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

ゆるい
『neLco kitchen...』

もうすぐOPEN!!
いたします🎵



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ