お伊勢さん⑵ 〜アマテラス 太陽の女神〜

画像1 正宮 『皇⼤神宮』へ。アマテラス 太陽の女神。。。
画像2 参拝は『礼 礼 パチ パチ 礼』。階段を降りると。。。
画像3 石が妙に気になって。。。強いな。
画像4 何年前、この木の前で写真撮ったね。
画像5 馬のお顔。
画像6 こちらにも馬の馬のお顔。母は象にみえるようでした。
画像7 御稲御倉 みしねのみくら
画像8 外幣殿 外宮は御垣内にあるようです。
画像9
画像10
画像11 別宮 荒祭宮 あらまつりのみやでお参りをして。
画像12 木々の屋根の下、ゆっくりと呼吸をする。
画像13 流れる音に ふっと立ち止まり 寄せられて。
画像14 五丈殿。
画像15 祭典が雨天時、祓所に代わって神饌などを祓い清める場所。
画像16 内宮神楽殿 御朱印所で二つ目の御朱印を。初めての御朱印も内宮でしたね。
画像17 大きいなぁ。。。また空を見上げて。
画像18 帰り道の矢印を追って、もうすぐ御池があったね。
画像19 御池を眺めてみると。。。鯉がいました。
画像20 御厩を後に、大きな岩(石?!)を背に恋を眺めて休憩。
画像21 鯉が一定の場所から動かないまま。そこは温かいのかな。
画像22 池の鯉。黄金鯉さん、白銀鯉さん、まだら鯉さん、また会いましょう…。
画像23 樽酒の並びの良さが美しい。
画像24 繰り返しの絵。
画像25 空。いろんな表情をながめて、想う事。
画像26
画像27 神苑に広がる整えられた松の姿。
画像28 そして松の枝木はなんだかユニーク。。。
画像29 宇治橋に戻ってきました。
画像30 この写真を反時計回りにして。。。お祈りの画のよう。ありがとうございました。

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ