見出し画像

イギリスで、キッチンはどこまで散らかるのか。検証

僕、かなり、ストレスが溜まっているようです。


キッチンをシェアしているメンバーに
「キッチン汚いよ。使った後はちゃんと掃除しようよ」と言っても、
あまり改善がなかったので、

「キッチンはどこまで散らかるのか」

検証することにしました。

[実験内容]
これまで汚れているキッチンを僕が掃除していた。
それをやめてみて、
キッチンがどこまで散らかるのかを観察する。

[検証結果]

綺麗だった頃のキッチン

画像1

検証後

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ため息が出るほどの荒れ果てたキッチン。
玉ねぎ、キャベツ、パンくず、などなど様々な食材が散り落ち。
使ったままの食器の山も観察できます。

なぜここまで汚くなるのか?

なぜここまで汚くなるのか?

おそらく以下の理由だと推測しております。
・業者が掃除をしてくれるから
実は、毎月掃除のおばちゃんがキッチンを掃除しに来てくれます。そのため、自分たちで掃除をしなくても、1ヶ月後には勝手に綺麗になります。
・汚い状態を我慢できるから
イギリスの街を歩いていると、ゴミが大量に落ちていたり、ホームレスの排出物の臭いがしたり、かなり衛生的に汚いことがわかります。そんな環境で生きていると、汚い状態に慣れてしまうのでしょう。なので、汚い状態を我慢する力がつくのです。みんなの意見は、「キッチン。汚くても、使えれば良いじゃん」っていう考えってことです。

解決策はあるのか?

残念ながら今のところ解決策は不明です。

おわり

<後述:2020年2月24日>
いろいろ考慮した結果、
別のアパートに引っ越すことにしました。
その他もろもろ、ストレスの溜まる事ばかりだったので引っ越した方が早いと決断。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?