見出し画像

失業保険-2歩-

(´-ω-).。o(おはこんばんふまっす.。o)

今日は先月、失業認定日1回目を受けて
窓口で、手続きしたときの話
をします。

9月29日。失業認定日離職票を含めて
持っていくものを、ファイルなどに入れ
区、市、町など決められたハローワーク
行くのだが、不安などで溢れていた‥。

↑前回の離職票が届いた時の話はコチラ↑

周りは働いている。動いている。私自身、
働きたかった。空白の期間を作ったこと。

【自分なんて誰にも必要とされていない】
【生きている価値なんてない】【不必要】
【邪魔】【厄介】【抹消】【消滅】【無】
あらゆる単語が、私自身に絡まっていく。

電車やバスなど利用して、ハローワークに
着いて提出書類を出して番号を受け取る。

番号で呼び出しがかかる。初回講習会
受けた証、名前を書きながら手が震える。

↑初回講習会を受けた話はコチラから↑

離職票を見ながら『派遣会社と派遣先が、
2年10カ月ということは、派遣切り扱いに
ならないけど会社都合。』『給付期間は、
前職の合わせたら4年5ヶ月。120日間。』

郵便で、目安として1週間ぐらい経ったら
雇用保険受給資格者証】が届く話に‥。

1週間後、無事に郵便ポストに着弾して、
離職理由は【23】契約満了という結果

雇用保険受給資格者証/離職理由

ある意味、派遣切りと言われないために

派遣先でも、派遣会社には必要なかった。

両者は良いのかもしれない。でも、私から
したら新たな仕事探しは今も続いている。

離職して2ヶ月経つと思うと、悔しさやら
溢れて。あらゆる会社に受ける度に、壁に
ぶつかる。貶されたり、嫌がらせなども。

私自身、わがまま。でも有期雇用派遣は、
裏切りを含めてしたくない。自分の夢を、
掴むために、今も仕事探しの旅は続く‥。

読んで下さり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?