見出し画像

ご近所ワンダーランド「みんなの和がや」大忘年会レポ!

こんにちは。みんなの和がやで活動しているまいまいです。

日が空いてしまいましたが、おかやま畑&古民家コミュニティ「みんなの和がや」の大忘年会の模様をレポします!

今回タイトルを「ご近所ワンダーランド」にした理由は、おいおい解説しますね。

キッチンでは、精鋭部隊のみなさんが宴の準備をしてくださっています。

まるで、みんなの笑い声が響いてきそうな写真たちです。

さ、ここから「ご近所ワンダーランド」感について、解説します。同じコミュニティではあるのですが…。

このように、同じコミュニティでありながら、同じ空間で同時刻に、
・レジェンド農家センパイおしゃべりテーブル
・切り干し大根作業隊
・みかんを囲む手仕事精鋭女子会
・お琴会
・カラオケ大会

なんかが繰り広げられます。繰り返しになりますが、同じコミュニティです笑。


誰かが、「みんなこれしよー!」と指揮をとるのではなく、なんとなくみんなテーブルがわかれて、なんとなく作業がはじまり、なんとなく各々楽しんでるんです。

これが、

「ご近所ワンダーランド」


たるゆえんです。

もちろん、みんなでえいやっと集中しなきゃな畑作業だったり、片付けだったりは役割分担してやるときもあります。基本的なマナーや約束ごともあります。

ありますが、なんというか写真を見ていただけたらわかっていただけると思いますが、みんな各々好きなように自由にそこに存在していて、のびのびを謳歌している感じなんですよねー。

急なカラオケ大会はじまっても、「あ、そういうこともあるよねー」みたいな空気感なんです。

これぞ、ワンダーランド。「みんなの和がや」に行くと、どんな出会いが、どんな体験が待っているかわかりません。想像の斜め上のときのほうが多いです笑。


気になる方は、公式LINEにご登録くださいね。イベント最新情報などを配信しています。
みんなの和がや公式LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?