見出し画像

金持ち父さんの新提言 お金がお金を生むしくみのつくり方 ロバート・キヨサキ 井上純子

ロバートキヨサキさんのお金がお金を生むしくみのつくり方を読みました。

この本は、ロバートキヨサキさんが直接書いた本でお金持ちのなり方を再度書いている本です。


経営者にとって、1番大切なのは、セールス(物を売ること)だそうです。
その他にも、チームの仲間にルールを守らせ、明確なビジョンと情熱を抱かせるのが大切と述べていました。

また、トップと2番の差は大きく、2番は最初の敗者だと強烈な言葉を述べていました。
この言葉の背景にはロバートキヨサキさんの戦争時代にベトナム行った時に、戦争は勝者か敗者しかいないことを学んだからです。
やるからには1番を目指して、それ以外なら諦めた方が良いと考えて、すごくシビアなんだなーと思いました。

自分は鈍感ですが、なにか1番になれるジャンルを見つけようと改めて思いました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?