見出し画像

キミとわせナナIDOLiSH7単独LiVEを振り返らないと!

2024年1月14日わせナナYouTubeチャンネルにて配信された、わせナナ(早稲田大学アイドリッシュセブン同好会)の「わせナナIDOLiSH7単独LiVE BE YOUR RAiNBOW」のレポートを掲載したいと思います。お送りするのは今回の配信LIVEにてステージハンドを担当したもちです。配信をご覧になった方もそうでない方も是非一読くださいませ。それではどうぞ!

1.WONDER LiGHT

開幕はこちらの曲から。まさしく「始まりの合図に」という歌詞にぴったりのスタートでした。オリジナル振り付けはもちろん、サビのスマートで可愛い振り付けや、最後の陸の魅力的な動きは必見です!

2.Viva! Fantastic Life!!!!!!!

落ち着いた曲調から一転、スタイリッシュで格好良いビバファンの披露となりました。盛り上がるこの曲でLIVEのボルテージは一気に上昇!ビバファンは一昨年の2ndLIVEから2回目の披露なのもあり、より完成度の高いパフォーマンスをお見せすることができたのではないでしょうか?それにしてもラップパートからの最後の決めポーズがカッコいい…!

MC①


ここでMCとなりました。メンバーの自己紹介を中心に、このライブを開催した経緯やわせナナについての紹介を少しだけさせて頂きました!

3.DiSCOVER THE FUTURE

MC明けはこちらの曲の披露となりました。公式の振り付けを参考に構成されたこの曲ですが、アップテンポでフリも素早く実は難易度高めの曲…にも関わらずサビのフリが揃い具合に思わず凄い!と呟いてしまうほどでした。

4.解決ミステリー

満を持して単独LIVEならでは!の曲の披露をすることができました。早稲田祭では数グループ合同のライブとなる為、ユニットごとの曲は中々披露しづらく、とても貴重なパフォーマンスだったのではないでしょうか?
小物を使った、ストーリー性のある振り付けに要注目です!

5.ピタゴラス⭐︎ファイター

フラウェ組が来たということは…?ということで、次はピタゴラ組の出番です。間奏でのお馴染みのダンスを始め、セリフパートにはそれぞれの個性が光っていてとても見応えのあるパフォーマンスでした!

6.Forever Note

かわいいフラウェ組・ピタゴラ組のパフォーマンスの次はMEZZO"の登場となりました。Forever NoteはMEZZO"の転機とも言える曲であり、今までのMEZZO"とはテイストの変わったアップテンポの曲となっています。原作ストーリーに合わせた力強いダンスにはつい目を奪われてしまいました…!

7.NiGHTFALL

ユニット曲が終わり、次は7人揃ってのパフォーマンスとなりました。サビ前まで一人一人が振り向いて歌い、サビから全員で一斉に踊るシーンには思わず鳥肌が立ってしまうほど。個人的には照明の使い所にも注目!な一曲でした!

8.ナナツイロREALiZE

続けてナナツイロREALiZEの披露となりました。配信前にXにて投稿したチラ見せ無音動画ではこちらのナナツイロREALiZEの一部シーンをお届けしていたのですが、特徴的な振り付けも多いため、ナナツイロだ!と気づいた方も多かったのではないでしょうか?そんなお馴染みの特徴的な振り付けに再度注目です!

MC②

ここでMCが入りました。本公演でのトークは三月役が中心となって回しており、思わず原作…!と唸ってしまうほどの滑らかさで進行してくれました!

9.WiSH VOYAGE

ラストを飾るのはこの曲。アニメOPでもあるこの曲ですが、意外にライブのラスト曲に使われる印象も強いのでは…?と思います。そのイメージに相応しいラストとなりました。ウィシュボはフルverでお届けしたのもあり、とても見所の多いパフォーマンスとなっています。加えてお馴染みのラストの円陣がとっても良いですよね…

ご挨拶

ラストは全員で集まり、

「本日は誠にありがとうございました!」

という元気な声と共に配信は終了しました。

MCでも触れた通り、2ndLiVEで披露した曲はもちろん、新規で披露した曲も多かった今回のライブですが、お楽しみ頂けましたでしょうか?既存の曲ではよりクオリティの高さを、新規の曲では新鮮さやそれぞれの個性を全面に映し出せたライブになっていたのではないかなと思っております。

わせナナは今まで早稲田祭を中心に活動しており、配信の形をとってのLIVE開催は初の試みでした。にも関わらず想像を遥かに超える沢山の方に見守られる中で配信LIVEを行うことができサークル員一同感謝の気持ちでいっぱいです。これも一重に、わせナナを知り応援してくださっている皆様のお陰です。本当にありがとうございます!早稲田祭は勿論、まだまだあたためている企画もありますので今後ともわせナナの動向をチェックして頂けるととても嬉しいです!

それでは、また皆さんと会える日まで!🌈

【セットリスト】
1.WONDER LiGHT
2.Viva! Fantastic Life!!!!!!!
3.DiSCOVER THE FUTURE
4.解決ミステリー
5.ピタゴラ⭐︎ファイター
6.Forever Note
7.NiGHTFALL
8.ナナツイロREALiZE
9.WiSH VOYAGE

【クレジット】
IDOLiSH7    和泉一織  おおの
      二階堂大和 藍染
      和泉三月  鳥白湯
      四葉環   春湖
      逢坂壮五  あず
      六弥ナギ  米粉
      七瀬陸   人間

サポート SE制作    ショートコント・人生
     ステージハンド さく 
             もち
     撮影      みやみよ
     照明      ゆっちん

Special thanks

大塚ドリームシアター様
KIDOLiSH7 しゅんてぃー様
アイドリッシュセブン本家様

わせナナを応援してくださる全ての皆様