見出し画像

夜更かしをしすぎて起こったこと

夜更かしってついやっちゃいますよね!
次の日、学校があるのに夜中の3時くらいまで起きてるとか
なんなら、朝までゲームしてるとか!

僕は、中学生のとき大晦日から元旦の朝になるまで起きてました!
初詣に行くわけでもなく、やることがあるわけでもないのに(笑)
で、次の日に爆睡をかますわけです(笑)

今回は夜更かしをして体験したことについて話そうと思います!

夜更かしの代償

次は高校の頃の話になるんですが、その頃はちょうど「荒野行動」なるものが流行った時期でした!
しかも初期の荒野行動です!
あの頃の荒野行動はほんっとに楽しかった!

ちなみに荒野行動とは
スマホのアプリでシューティングゲームで物資や武器を集めて敵を倒すゲームです!

僕が初めてやったシューティングゲームがまさにそれでした!
今はやってないけどね(笑)
やってた頃は毎日のように友達と3時くらいまでやってました!
次の日も学校だと言うのに...(笑)

まぁ学生はこんなもんですよね(多分)

そんな日を繰り返しているうちに
あることに気づいたんです
それは・・・

「顔が浮腫んでる...」ってね!(笑)
高校生って洒落っ気が付き始めるころだったんですけど
毎日鏡で顔を見る機会があったんで
ふと見たら
顔が浮腫んでて自分でもびっくりしました(笑)
ちなみにこれ浮腫み「むくみ」って読みます!
分かったかな?(笑)←分かっとるわい!!

それに加えて日中は眠いので授業なんかほぼ寝てました(笑)
一緒にやっていた友達も例外なく(笑)

夜更かしはほどほどが良い!

この経験から、夜更かしはしないことが良いと気づきました!
↑おせぇよ(笑)

夜更かしをするとしてもほどほどにするべきですね!
「どうしても起きていたい!」って思ったら
次の日になにもない日が良いでしょうね!
次の日に何かしらの用事があると寝坊しちゃう可能性ありますからね(笑)

でも夜更かしの定義ってなんでしょうね?
深夜になったら夜更かしになるんですかね?
んー、分からん!(笑)←だろうな。

学生のうちは夜更かしすることが本業みたいなところありますよね!
↑初めて聞いたぞ

勉強して、遊んで、飯食って、夜更かしして、金が欲しけりゃバイトするみたいな(笑)
わりとこの生活が最高だったりしますよね!
「あ、勉強しないや」←お前だけだ。

「神様~こんな最高な時間を永遠にくださいー!!」
↑社会人「君もそろそろこっちの人間だよ」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?