見出し画像

【漫画】人生のバイブル!ジョジョの奇妙な冒険との奇妙な出会い

こんにちは
安田です

立て続けに僕の経歴のことを書いていたので
少し箸休めに趣味について触れていきます


出会いは18歳の春、2人のジョジョラーにより

僕は高校卒業後に専門学校へ進学しました

詳しい内容はこちらもぜひ御覧ください

僕の通っていた学校は4〜6人のグループで学習をするスタイルでした
入学当時は初めましてで
知らない人ばかり・・・
キョロ充を発動していました

たまたま一緒のグループになった4人のメンバーのうち2人が、僕をジョジョラーへ進ませた原因です笑

例えにジョジョをめちゃくちゃ絡めてくるんです
そして2人で盛り上がる
そんな光景をずっと隣で見せられたら
気になるじゃないですか笑

というのが、きっかけで毎日数冊借りては読んでを繰り返しました

あり得ないぐらいハマり倒し布教活動へ

正直、最初はジョジョラーの友達が言っていることが
理解したくて読み進めました
会話に混ざりたいー!って気持ちが強かったです

ジョジョの内容は知らなくても、絵が独特なことは結構有名じゃないでしょうか
そうなんです!絵のタッチが独特すぎて
始めは少し後悔していました笑

絵のクセがすごいんじゃー
と言わんばかりの劇画タッチ
ただ読み進めていくと、自然になり
もはやジョジョはあの絵があって完成するなーと思いました

借りて読んでいたものの
1日数冊なので続きが気になりすぎて
気づいたら専門学校の近くのアニメイトで大人買いをしていました笑
30冊ほど買ったので
持って買えるのに一苦労しました笑

気づいたら、僕が友達に布教していました
布教しているときに、当たり前ですが
貸している=自分の手元から漫画が消える

友達が読んでいるところを一緒に共有したい
と思った僕は
なんと布教用と自分用の2冊を買うという行動に!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

貸すほどに同じところを読み返すので
どんどん知識が深まっていきました笑

漫画とアニメどちらも神作

僕は漫画からスタートしましたが
いまは1~6部までアニメ化もされています

ちなみにジョジョの奇妙な冒険
現在2024年で9部まであります!

超大作ではありますが
長年、多くのファンに愛され続けています


コミックス情報

アニメシリーズ


よく質問で
「何部から読んだり、見たらいいですか」というのを聞きます
僕的には1部から順番に見るほうが楽しめます

僕は1部→2部→6部!?→3~5部
というわけの分からない読み方をしたので
混乱しました笑

なのでオススメは順番に見ていくのがGOODです

まとめ

ジョジョの奇妙な冒険の魅力は
本当に語りだすとキリがないので一旦このあたりにします笑

また機会を見つけて
それぞれの部ごとの魅力も語ろうと思います!

みなさんの好きな部やキャラクターを教えてください

ちなみ僕は5部が好きで
好きなキャラは「ブチャラティ」と「プロシュート兄」です

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?