見出し画像

【5月13日 修造カレンダー】「不平や不満は、心を後ろ向きにさせるポイズン」

こんにちは
安田です

最近、寒暖差があり
風邪や体調を崩す方が
周りに増えてきているので
みなさんも気をつけてくださいね~

今日もいきます!修造カレンダー!

不平や不満を口にすると、
その時は気分が晴れたように感じるけれど、
目の前の状況は何も変わらないし、
むしろイヤな気持ちが増えていくだけ。

不平や不満は、おいしそうな飲み物のようで、
実は心を後ろ向きにさせる
ポイズン(毒)なんだ。

不平や不満を言いたくなったら、
大きく深呼吸して、
体中の毒をすべて吐き出してしまおう!

日めくりカレンダー13 より

本当にそのとおりだなと思います

僕も昔は会社や先輩の愚痴を同期に3時間ぐらい
しゃべり続けたことがあります
今、思い返せば同期には申し訳ないことをしました
(Iさんすみません)

不平や不満ではなくて
どうしたら出来るか、何か対策などは出来ないか
と前向きに考えるマインドをするように心がけてから
気持ちが楽になりました

また不平、不満を言う人が近くにいると大変!
自分は思っていなくても
聞いているうちに、自分も同じような不満を思ってしまったりと
悪循環になりかねないです

前向きな思考で人生を送りたいものですね

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?