見出し画像

【5月12日 修造カレンダー】「喜怒哀楽 僕はニンゲンと読む」

こんにちは
安田です

今回は修造イズム満載の言葉です
こういうのを待っていました笑

いつも冷静で、感情を隠している方がスマートで格好良い、
なんて思っていないか?

でも、感情を隠していたら、どんどん自分が見えなくなっていくよ。
感情を素直に表現している時は、
一番自分らしい瞬間。
それに、自分の感情に素直になると、感性が鋭くなり、
他人の気持ちにも敏感になるんだ。

時には人間らしく、喜怒哀楽を爆発させてみないか。

日めくりカレンダー12 より

た、たしかに・・・
僕は特に「怒」の感情が薄れている感じがします

怒ると疲れるというのが前提にあって
細かいことでは怒りますが
基本、モノや自分に怒ってたりと

TPOに合わせて
自分の感情をコントロールすることも大事ですが
修造さんが言うように
時には喜怒哀楽を爆発させてみてもいいのかな
と思いました

特に「喜」「楽」は最大限に出しても
迷惑はかからないかなと思います

今日も一日、やりきっていきましょう

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?