見出し画像

カレー専用スプーンが落ちている金曜日に説を唱える

 カレー専用スプーンが落ちていた。
 この日は11月24日金曜日。一昨日は「水曜日のダウンタウン」でカレーに関する説をやっていた。
 落とし主はきっとそれを見てカレーが無性に食べたくなったに違いない。そして、この道の近くにあるイオンモールで食材とカレー専用スプーンを買い、カレーを食べるのに盤石な体制を作りたかったのだろう。
 けど、カレー専用スプーンが落ちている。
 落とし主はカレー専用スプーンを落としたことに気づいた時、どう思っただろう。
「これは、カレーを食べることへの障害なのだろうか!?」
と思っただろうか?
 だとしたら落とし主は、その障害を乗り越えて、きっとカレーにありつけたはずだ。

 カレー専用スプーンじゃなくても、カレーの味は変わらないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?